おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

幸せお菓子 ラウキカさん

松寿万歳 松のように長生きして富み栄えるように✨ 実家に届いた年賀状に書いてあって調べました。 Pちゃんによると、Instagramでよく遣われているそうです。 昨日、家族日記に、2023年出来たこと・よかったことと、2024年やりたいことを書きました。 私が202…

今年の自分に❤️をつける🐰

2023年最後の投稿に何を書こうかなと思っていたら、 昨日から受け取ってみることにしたばかりの吉野加容子さんのメルマガに 1年を振り返ってハナマルををつける!「心が軽くなる」5分ワークをご紹介します! とあったので、、 私は、やりたいことをやって…

『生命を守りたい!』 ウッドサークルさん

今年もたくさんの情宝をいただきました。 ありがとうございます。 その中のひとつ。 ウッドサークルさんの江頭社長が作成された動画。 是非ご覧ください。 ↓ https://www.facebook.com/100002440379012/posts/pfbid0mnAzU7oeUvXhhfKmvnEfHECTX4mLaRDkt4nrGu7…

まる人間ちゃん 三四郎さん

今年も素敵な出逢いがたくさんありました。 その中のひとつ。 書画家、三四郎さん。 https://www.instagram.com/maruningen?igsh=bjY2bzR4ZXRuOTBu 三四郎さんの描くまる人間ちゃんが可愛くてたまりません。 オンラインショップはこちら↓ https://sanshirou.…

「心に映像を描け」 中村天風さん

今日は今年最後の満月です。 お月さまのエネルギーや潜在意識のことをお勉強した1年でした。月の巡りを意識して過ごしました。 そんな今年の末から、私の中医学の先生から、毎朝中村天風さんのお話しをLINEでいただくようになりました。 今日はちょうど潜在…

いい地球の日🌏️

今日11/9は「赤塚FFCの日」故赤塚充良会長のお誕生日。 今年も13時~zoomセミナーが開催されます。🆔は884 4719 6787パスコードは不要です。 どなたでも参加出来ます。 途中での入退室も自由です。

お月さまの力を借りる

今日は新月です。 昨年の11月、Facebookで、ティッツェ幸子さんの『願いを叶える「月眠り」の魔法』(クローバー出版)に出逢いました。 「魔法」は神様が忌み嫌うものと聖書に書いてあるのを読んでから、魔法という言葉は好きではありませんが、 ・月の波動…

雨の代わりになったつもりで

「ガッテン農法」みたから庵主宰、自然農法楽天家の三浦伸章さん。 彼の「ガッテン農法&ねじねじワークショップ」に参加しています。 三浦さんのお話しは、参加者の皆さんから「へぇー」の声が次々飛び出し、次は何を教えてくれるんだろうとワクワクする魅…

満月の中秋の名月

こんばんは。 先程ロックちゃんとお月見をしました。 雲が多いですが、ちょうど綺麗に見えました。 今日のおやつはもちろんお団子。 豆腐団子にしました。 お団子を作る時、私は大好きなふたりの女性を思い出します。 結婚してすぐ「お団子はお豆腐で作ると…

【お知らせ】「夢みる校長先生」公開記念!8/4初日夜にZoomトーク開催します!!  全国公開予定など 

まほろばスタジオからのメールをシェアします。 ↓ オンライン上映会にご参加いただいた皆様に、お届けしております。海外の方は、ぜひ日本のお友達に口コミをお願い致します。m(_ _)m 東京は連日の猛暑です。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?まほろばス…

君トンまだ無料で観られます

こんにちは 映画「君たちはまだ長いトンネルの中」(君トン)は7/14まだこちらのサイトから無料で観ることが出来ます↓ https://youtu.be/xCsauBk00TU 前回の記事でお知らせしました7/1〜7/9までの期間限定、無料公開では、再生回数66万回、、 のべ66万人が映…

明日まで期間限定公開中『君たちはまだ長いトンネルの中』

我が家のエイビーちゃんたちは、40匹を越えました 数えるのが難しくなりました。 今日は、映画のご紹介です。 明日までになってしまいましたが、 マクロ経済(国家の経済政策)の嘘を暴いた映画「君たちはまだ長いトンネルの中」が7/1〜7/9、無料限定公開中…

エイビーちゃん(レッドビーシュリンプ)

今日は母の日ですね 2人の母に感謝し、自分が母である喜びを満喫する日でもあります。 世界中のお母さんの幸せをお祈りしています✨ 毎年、赤塚植物園のネットショップ花の音で、カーネーションの鉢植えを2人の母に送っています。 たくさん種類があるので今年…

とてつもなくすばらしいこと

新年度いかがお過ごしですか? おかげさまで我が家は皆元氣です。 ロックちゃんが、ちょっと難しいお年頃になってきましたよ。でもまだまだ面白可愛いです。 私は、昨年度から勤め始めた憧れの保育園でクラスを持ち上がりました 新入園児さんとワクワク嬉し…

温玉と足湯

こんにちは☀️ 最近世の中では卵の値段が上がって、 美味しくて安くて安全なFFCテクノロジー活用卵は、お友達にも喜ばれています。 分けるお友達が増えて注文のサイクルが早まったので、我が家ではより新鮮な卵をいただくことが出来ています。ありがとうござ…

簡単ミネラルレシピ 国光美佳先生

先日、国光美佳先生のお話しを聴くことが出来ました。 小学生の保護者向けの講演会でしたので、 食材全部をいきなり変えると、急な変化に対応出来なくて美味しいと感じられないこともあるので、現在使っている調味料に足して使っていくとよい、今食べている…

丸新さんの新わかめ

こんにちは☀️ 新わかめの季節になりましたね。 以前お知らせしたことがある、私の大好きなFFCテクノロジー活用三陸わかめの丸新さんの新わかめ情報です。 新わかめは、2/15(水)~発送になります。 価格は、以前より少し上がりましたが、こんな僅かな値上げで…

嬉しい言葉 2022

お久しぶりです。 こんなに長い時間投稿していなかったことにびっくりです。 Facebookの毎日投稿は続けています。 毎日感謝を3つ書き続ける、おすすめです。 やってみたからこそ感じられること、 得られることがあるので、「やってみる」はやめられません。 …

マコモタケ

お久しぶりです。 タイガー家は、皆元氣です。 おとんくんはまたまた資格をとりました。 パンクちゃんは趣味の世界まっしぐら。 毎年参加していたイベントの事務局員になり大人のお友達とzoom会議もこなしご機嫌です。 ロックちゃんはまだまだ面白可愛くて、…

毛豆

浦田農園さんの「毛豆」を買ってみました。いつも枝豆は蒸し焼きにするのですが、初めて買ったものなので、説明書通りに茹でてみました。茹で時間は3分と短めです。 最初の1粒の甘さにびっくり!ロックちゃんのお口にも1粒入れてあげると、ごはん前にソファ…

優しい蜂の優しい蜂蜜

前回の記事から1ヶ月経ってしまいました。子虎ちゃんとのとーっても楽しい夏休みが 終わってしまい 少し寂しいおかんですがまだまだやりたいことがたくさんあって 愉しい毎日です私のお氣に入りの蜂蜜が、 マイケルトークに登場しました!https://youtu.be/c…

「夢みる小学校」自主上映開始SP 配信

先週日曜日、「いただきます」の配信を 自宅で観ました。 ヴィン監督はとても楽しい方で、 ゲストトークも温かく、健康のお勉強にも なりました明日の無料配信のお知らせです。 ↓通知表をなくした公立小学校 宿題をなくした公立小学校 校長室をなくした公立…

能『求塚』映像放送

お友達が能面を彫るお仕事をしていて、 加藤さんを知りました。 おかげさまで、能の世界に触れることが 出来るようになりました 【加藤眞悟 能『求塚』映像放送のお知らせ】5月5日「明之會」公演での能『求塚』の映像が、放映されます!↓↓↓■放送予定日時:【…

ヒポクラテスの言葉

私もメンターが欲しいと思ったら、 この方だ!と思う方と繋がりが出来て、 昨年の春から、 「健康・人間関係・働き方・お金」 のお勉強をしています。その中で、ヒポクラテスの言葉を 教えていただきました。医学を学ぶ時に、皆さんヒポクラテスの 言葉を学…

おしゃべり

雨模様だったので、 ロックちゃんと歩いてピアノのレッスンに 行きました スタスタ歩いて20分くらいの距離です。歩くとおしゃべりが弾みます行きはしりとり。 最近のロックちゃんの流行りはしりとり です。 何でもありだと延々と続くので、 条件付きにしてい…

水の知識 zoomセミナー

今日は、 「水」のzoomセミナーのご案内です♫私は2012年末に「FFCテクノロジー」 という水改質技術に出会いました。実は、最初に出会ったのは、2003年の春。 その時には、あまり興味が湧いて来なかった のです。 あの時に知ろうとしていたら、 今頃は子虎ち…

ハナミズキ

かき氷の季節です数年前にお友達がくれたかき氷器で、 ロックちゃんは自分でかき氷を作ります。わが家のお水はFFCウォーター ✨ FFC元始活水器を付けているので、 家中どの蛇口からもFFCのお水が出ます。 氷も美味しいです。今かき氷にかけているのは、生活ク…

いただきます オンライン上映会

ご無沙汰しております。今年の春から、無農薬野菜たっぷりの 美味しい給食がいただける 大人も子どももマスクをしないで過ごす 保育園で働いています。 しかも、赤ちゃんクラスの担当になり、 エネルギーをいっぱいいただいています。おかんが益々元氣に楽し…

ハコベ

春先から、プランターですくすくと 育っているハコベちゃん。冬の間休ませていた土から、勝手に 出てきてくれました。小さくて白い可愛いお花が咲きます。最初、何か分からなくて調べてみて、 ハコベと分かりました。 春の七草の1つです。 よい土壌に育つと…

バースカフェ

私の誕生日は春です。 母が私を生んでくれたこの季節に、 バースカフェのことを書いておきたいと 思います。バースカフェってご存知ですか?https://www.birthcafe.com/私は今年、知り合ったばかりのお友達が バースカフェを近々主催すると聞いて、 興味を持…