おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心にいいこと ぎゅうらぶ

お久しぶりの日記もんです。日記もんとは、子虎ちゃんが言った、 日記に遺しておきたいくらい 素敵な言葉のことです。お布団に入る前に、ロックちゃんが 言いました。 「おかん、ぎゅうらぶ!」最近ロックちゃんはめんでくさがりです。 面倒くさがりのことで…

心にいいこと マシュマロ

おやつにマシュマロを作ってみました。生活クラブ生協の宅配でギモーヴを たまに買っていました。自分でも作ってみたいなと、 前から思っていました。お料理に卵の黄身だけ使ったので、 残った卵白を使って、よし今だ と思って作ってみました。レシピを調べ…

父の日🌻

父の日は、義父と父とおとんくんに、 改めて日頃の感謝を伝える日です。おとんくんには、 毎年カードをプレゼントしています❤️離れて暮らす実家の父には、LINEで 「いつもありがとう 生きていてくれてありがとう ママと仲良く暮らしてください」 と送りまし…

ロックタイガーのガンダム グフカスタム

ロックちゃんのお絵描きは、 恐竜だけではありません。大好きなガンダムもいっぱい描きます。ロックちゃんはグフとドムが好きです。 グフは武器がカッコよくて、 ドムは頭がカッコよいそうです。 撮影 おかんタイガー

心にいいこと 大開運日

今朝、お友達から 「おかんちゃんおはよう 今日は今年最後の大海運日だって」 とメッセージをいただきました。大開運日のことでした。他のお友達からも、今日これをすると いいですよ、という動画を いくつかいただきました。今日どんなことをしたらいいかと…

ロックタイガーの恐竜

ロックちゃんは恐竜が好きです。アニアのトリケラトプスを お小遣いで買った時、 お家でそのトリケラトプスを握りしめて、「あと100個欲しい。 群れが作りたい!」と言ったほどです。図書館でも恐竜の本を借ります。 本を見ながら、鉛筆でひたすら 恐竜の絵…

ロックタイガーのガンプラ HGズゴック

ロックちゃんの壊れたズゴックを パンクちゃんが修理してくれました。ふにゃふにゃになった手足が 元通りになりました! 接着剤で作った膜で、関節部分の削れた ところを補ったそうです。 調べるとそのような方法が出てきた そうです。 撮影 パンクちゃんポ…

身体にいいこと 三陸わかめ 丸新

私は、FFCテクノロジー活用品を お友達と一緒に買うのが好きです。 「ありがとう」と喜んでいただけるのが 嬉しいです。 送料も皆さんで割って安くなります。FFC活用品を使うと 地球環境改善に繋がります。 FFCのお水は、排水として流れた先の 環境を変えて…