おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心にいいこと 素直

「素直がいいよ」FFCを使っていらっしゃる方からよく聞く 言葉です。本を読んでいても、最近よく目にします。素直に人の話しを聞く、 聞くだけじゃなくてやってみる、 それがいいんだと思います。私のまわりには、いいことを知ったら、 お友達にも教えてあげ…

心にいいこと 大富豪

少し前から、我が家では、 大富豪とカウンター席が流行っています。今日は、大富豪のことを書きたいと思います。大富豪とは、トランプのゲームです。我が家では、皆の休日は、 バイクチームとお家チームに分かれて 過ごす時間がありました。先月バイクが故障…

身体にいいこと 知ること

最近読んだ中で1番衝撃的だった本です。 『テレビは見るな!新聞は取るな! 〈洗脳マシン〉に腐り果てた 〈日本のマスコミ〉 (日本の真相!)』すごいことが書いてあると思って、 著者を見たら、 『買ってはいけない』シリーズの 船瀬さんだったので、納得…

身体にいいこと 菊芋

一昨年前、菊芋(きくいも)を 初めて食べて、大好きになりました。じゃがいもと似ていますが、 やっぱり菊芋は菊芋です。 子虎ちゃんたちはじゃがいもの方が好き だと言いますが、私は菊芋の方が好きです。地元で無農薬野菜を販売してくださっている おじさ…

心にいいこと 全部ありがとう

受験生の子虎ちゃん、もうすぐ本番です。睡眠第一、塾のない日は19時半に消灯。 試験日の出発時間に合わせて、 朝食は6時半です。 進学するとやはりそれ位の時間になるので、 このまま続けたいと思っています。そしてご機嫌よく過ごすことが 何より大切です…

心にいいこと 白い割烹着

毎年新しいことに挑戦していて、一昨年前は、 着付けを習い始めました。 私の祖母はずっと着物を着て暮らして いました。 私も着物に憧れていました。 子虎ちゃんの式に着るのを目標に、 着付けの先生の資格をとったお友達から、 月1回のゆっくりなペースで…

身体にいいこと ブランケットロール

昨年読んでよかった本です。矢間あやさんの著書 『ゴロ寝リセット!』イラストが多く文字が少なくて、 すぐに読めました。毛布をたたんでくるくる巻いて ブランケットロールを作り、 その上に寝るだけ。 しばらく経ったら、そうっと身体を横に ずらして、そ…

身体にいいこと RB🐽

今年も元気にラジオ体操!我が家では毎朝ラジオ体操をしています。以前は、ラジオをつけてしていましたが、 揃って6時半ぴったりにスタートすることが 難しくなり、しばらく音楽なしで やっていました。でも、昨年、おばあちゃんタイガーが いいものを送って…

パンクタイガーのなりきりガンプラ ザクスナイパー 後編

撮影 パンクちゃん大きなランドセルには、 『鬼滅の刃』の禰豆子(ねずこ) を描きました。ライフルとつなぐホースはメッシュに なっています。ライフルには、柱の刀に書いてある 「悪鬼滅殺」の文字を描きました。足には、階級や呼吸を書きました。パンクち…

パンクタイガーのなりきりガンプラ ザクスナイパー 前編 

撮影 パンクちゃんパンクちゃんは、 おとんくんからいただいたお年玉で、 ザクⅠスナイパータイプを買いました。我が家ではお年玉は貯金することになって いるのですが、今年はおとんくんが ロックちゃんの可愛さに負けて、 遣っていいと言ってしまいましたの…

ロックタイガーのガンプラ グフ

今年もよろしくお願いいたします2021年最初の記事は、 ロックちゃんのグフくんです。 撮影 ロックちゃんお年玉で買いました。我が家では、お年玉は遣わないで 貯金することになっています。しかし、なんと、おとんくんが、 ロックちゃんの可愛さに負けて、思…