おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FFC農法勉強会

FFCテクノロジーを使った農法について zoom勉強会が開催されます。どなたでも無料で参加出来ます。 ↓ 我が家のプランターにも、 FFCエースと赤塚の培養土を使っています。 ふかふかの土です。何も植えていないプランターに、 冬から春にかけて、ハコベが茂り…

おへそを前に出す

立腰(りつよう)という言葉が好きです。 腰を立てて姿勢を正す。 分かりやすいです。そして最近、もっと分かりやすくて いいなと思った言葉が、 「おへそを前に出す」です。座っておへそを前に出してみてください ある方が、Facebookで、 子どもたちがゲー…

鈴鹿の森庭園 映像

赤塚植物ガーデンチャンネルで、 3月10,11日の鈴鹿の森庭園の様子が 紹介されています。 ↓ https://youtu.be/TTyiCSF9VqoFFCテクノロジーを使うと植物や果物の 香りが違うとよく耳にします。 香りを味わえないのは残念ですが、 お家で観られるのは嬉しいです…

下津醤油さん

マイケル・トークに下津醤油さんが 登場しました。https://youtu.be/Wb4AW9izItU全てのものにお水は関係していることを 改めて感じます。 動画を観ると、お団子がすごく美味しそうな のが一番印象に残りました。 お団子もあったなんて知らなかったです。 直…

ふぁびうさ

FFCファビットプレミアムの イメージキャラクター 「ふぁびうさ」ちゃんの可愛い動画が Instagramに登場しています。 ↓ https://www.instagram.com/tv/CZvZv4_tJLs/?utm_medium=share_sheet 私がファビットプレミアムカラーの ガンダム、ファビちゃんを作っ…