おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

下津醤油さん

マイケル・トークに下津醤油さんが
登場しました。

https://youtu.be/Wb4AW9izItU

全てのものにお水は関係していることを
改めて感じます。


動画を観ると、お団子がすごく美味しそうな
のが一番印象に残りました。
お団子もあったなんて知らなかったです。
直売所でしか購入出来ないそうで、
行くことが出来たら絶対買います。

お醤油を練り込んだお団子、
作ってみようかな。


我が家では、下津醤油さんのお醤油
「大地のしずく」と
目黒麹店さんの特別秘伝米麹(FFC活用)で
醤油麹を作っています。

先日のひな祭りの日には、ひし餅に
この醤油麹をつけていただきました。
とっても美味しかったです。
醤油麹を作る前は砂糖醤油でお餅を
いただいていましたが、
醤油麹で甘み充分です。


調味料の「魚が喜ぶこれ1本」も
お気に入りです。
煮魚を作る時は、薄切り生姜と
こちらでバッチリです。
お魚以外にも煮物に使えます。
表示の分量よりだいぶ薄めにして
使っています。


お取り寄せは楽しいです。
でも、お取り寄せをしなくても
身近なところでFFCテクノロジー活用品が
増えることを願っています。

目指す理想はFFCの要らない世界。
でも先ずは、FFCで地球を元気に🌏️