おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心にいいこと 聖書の言葉

撮影 おとんくんFFCテクノロジーに出会って、 心にも身体にも本当によかったと思いますもうひとつ、出会ってよかったのが聖書です。待望の子虎ちゃんを出産してこの上ない喜び✨ でも、モヤモヤしていました。そんな時、クリスチャンのお友達が出来ました。 …

パンクタイガーの改造ミニカー シルビア

トミカプレミアム 日産シルビア S13完成しました。ヘッドライトは下敷きで作りました。 細く切って曲げただけです。フロントグリルは外しました。ボディ全体はマジックで紫で塗りました。ボンネットには放熱フィンを付けました。窓が汚れていたので、 前の窓…

身体にいいこと 鉄のフライパン

おかんタイガーが手にしているフライパンは 鉄のフライパンです。 イラスト パンクちゃん買ってよかったNo.1はFFC元始活水器ですが、 それに並ぶくらいによかったものです✨よく知らない時は、 フッ素加工のフライパンを使っていました。 焦げ付かない、洗い…

パンクタイガーの改造中ミニカー シルビアのつづき

トミカプレミアム 日産シルビア S13バンパーを改造しました。バンパーと同じ形に切った下敷きを 接着剤で貼り付けて分厚くしました。 下敷きでウインカーを隠しました。 BNスポーツのフロントバンパーをイメージ しています。 下敷きと下敷きのつなぎ目が分…

心にいいこと ペップトーク

落花生の芽が出ました❤数年前、ペップトークの講演会に参加しました。ペップトークは、もともとはアメリカでスポーツ の試合前に監督やコーチが選手を励ますために 行っている短い激励のスピーチのことだそうです。「Pep」は英語で、元気・活気・活力という …

パンクタイガーの改造中ミニカー シルビア

トミカプレミアム 日産シルビア S13ドアは塗装中のため外しています。前のホイールはRX7から取りました。 後ろのホイールはNSXから取りました。 シルビアのホイールはカッコ悪くて 我慢出来なかったそうです。後ろに吊革を付けました。 アルミの板を細く切っ…

身体にいいこと 卵かけごはん

生活クラブ生協の宅配が届いた翌日、 朝食は卵かけごはんです。 卵アート作成&撮影 ロックちゃん生活クラブの卵は、採卵日も明記されています。 採卵日の記載を始めたのは生活クラブだそうです。 産まれて48時間以内の卵が届きます。 新鮮な卵を生でいただ…

心にいいこと 抱きしめる

プロフィールにも書いてありますが、 私の好きなことは、ハグ。 抱きしめることです。子虎ちゃん達はハグが大好き 両手を広げると満面の笑みで飛びついてくれます。ハグするつもりではなく両手を広げただけでも、 私のその動作が視界に入るとパッと笑顔にな…

おとんタイガーの晩ごはん弁当

我が家の晩ごはんは18時です。コロナの影響で、何でも楽しくしようと思う 気持ちが強くなりました。おとんくんは、早い時でも晩ごはんの時間には 帰って来れません。受験生の子虎ちゃんは、今はオンライン授業に なっていますが、晩ごはんのお弁当を持って …

身体にいいこと りつよう

立腰 りつよう私の好きな言葉です。文字通り、腰を立てる。 腰を立てると、心にも身体にもいいことが たくさんあります。 姿勢が大事。腰を立てると気持ちもしゃっきり。 字も綺麗に書けるし、 ピアノの音も、歌声も変わります。数年前から、生活クラブ生協…

パンクタイガーの改造ミニカー BMW

トミカ No.74 BMW Z4スカイちゃんのザクの目が黄色なので ライトとホイールを黄色にしました。もう少しザクっぽくするために、 ガンプラに付いていたバンダイのシールを ボンネットに貼りました。黄色で塗ってカッコよくなりましたねFG 1/144 MS-06S シャア…

パンクタイガーのミニカー ランボルギーニ

トミカ 光るよ!鳴るよ!ライト&サウンドトミカ ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ お小遣いで買いました。後ろのサスペンションを2秒以上長押しすると エンジンがかかる音がします。そのまま手で転がすと加速音がして、 ヘッドライトが光ります。…

パンクタイガーの改造ミニカー BMW

トミカ No.74 BMW Z4更に改造しました。シャア専用ザクをイメージしました。塗るとなぜか必ずムラが出来てしまう不思議な 赤いペンでボディを塗りました。ホイールの中心も赤いペンで塗りました。前のライトは黄色のマジックで塗りました。ルーフの裏側には…

サテライト✨ありがとうございました

残念なお知らせがありました。赤塚の銀座サテライトと福岡サテライトが閉鎖 になります。私の夢ノートには ・銀座サテライトに月1回行く ・福岡サテライトに年1回行く と書いてあります。福岡サテライトには行ったことがありませんが、 銀座サテライトには大…

パンクタイガーの改造ミニカー BMW

トミカ No.74 BMW Z4 パンクちゃんが当たった宝くじの懸賞金で 買いました。ナンバープレートは、シールの切れ端製。 前のナンバープレートはダッシュボードに 置いています。 ダッシュボードに置くと、前がすっきりするから だそうです。前も後ろも控え目の…

心にいいこと 七歳までは夢の中

大学で発達教育(幼児教育)を専攻していました。『七歳までは夢の中』 シュタイナー教育について書かれた、 松井るり子さんの著書です。大学生の時にこの本に出会いました。とってもいいなあと思いました。 こんな風に子ども達と穏やかに暮らしたいな私は普…

パンクタイガーの改造ミニカー キャデラック

トミカプレミアム キャデラック エルドラド ビアリッツおばあちゃんタイガーに買ってもらいました。ボンネットに阪神タイガースのステッカーを 貼っています。シャコタン&鬼キャンには出来なさそうなので していません。ヘッドライトはマジックで黄緑と紫に…

パンクタイガーの改造ミニカー コペン

トミカ ダイハツ コペン(株主優待)窓は紫色のマジックで塗っています。ボンネットは黒のマジックで塗っています。いじったら壊れそうなので車高は変えていません。前のライトはピンクのマジックで塗っています。サイドステップは豹柄です❤昨日のでかでかプ…

身体にいいこと でかでかプリン

我が家の人気おやつのひとつはプリンです。ゆるグルテンフリー&ゆるカゼインフリー生活を しているので、牛乳は少ししか買っていません。 生活クラブのパスチャライズド牛乳。 ノンホモと普通のを毎週交互に予約しています。プリンは、牛乳と卵をたくさん使…

ロックタイガーのレゴガンダム ガンキャノン

モビルスーツのガンキャノンポイントはキャノン砲です。アンテナも付いています。腕が動かせます。やっぱりロックちゃんは色使いが素敵です😊

パンクタイガー流 トミカのステアリング方法

日産フェアレディZの場合①ニッパーやペンチで前の車軸の中心を切る。②ペンチで、①の車軸をタイヤのすぐ横で90度に曲げる。③下敷きを3mm×シャーシの幅(元のシャフトの長さ)に切り取る。④ドリルで③の両端に穴を開ける。 (この部分がハンドルの回転軸になり…

ロックタイガーのなりきりガンプラ 畑仕事

ロックちゃんのガンキャノンくんとジムくんです。紫の島らっきょうです。無農薬野菜を作っているおじさまから買いました。 毎週売りに来てくださって有り難いです。 地元でとれた旬の無農薬野菜がどれも100円。 生活クラブで扱っていないお野菜がいろいろ あ…

パンクタイガーの改造ミニカー フェアレディZ

トミカ No.55 (廃盤) 日産フェアレディ Z ロードスターシャフトを曲げて鬼キャンにしています。 タイヤは回転します。ボディの色は、ドリ車っぽく、 ボンネットは黒、フロントバンパーは白で 塗っています。前のライトは青、後ろのライトはスモーク。シー…

心にいいこと シャンプー屋さん

おかんは時々シャンプー屋さんになります。頭がすっきりするそうで、ちょっと頭痛がする時、 疲れた時など、子虎ちゃんから開店をリクエスト されます。雨の前だったからか、昨日は私も子虎ちゃんも ちょっと頭痛。 シャンプー屋さん開店です。我が家のシャ…

ロックタイガーのガンプラ

ガンダム パンクちゃんが作ったガンダムを ロックちゃんがもらいました。めっちゃ気に入っています。 「どこが好きなの?」と聞くと 「全部です😊」ロックちゃんは、 「ロックは、パンクちゃんになりたい」 と言ったことがあるくらい、 パンクちゃんに憧れてい…

パンクタイガーのミニカー ポルシェ

トミカ No.64 (廃盤)ポルシェ ボクスターパンクちゃんがお友達からもらいました。自作のシールの切れ端製ナンバープレートを 付けています。ランボルギーニ同様、 このままでカッコいいと思うので 改造しないそうです。パンクちゃん好みの金ピカです✨パン…

パンク&ロックタイガーのなりきりガンプラ 畑仕事

無農薬のラディッシュです😊 撮影 パンクちゃん&ロックちゃん朝ごはんにいただきました。 ちょっと中断して撮影会になりました。ズゴックくん初登場です。 撮影 おとんくん バンダイ(BANDAI) HGUC 1/144 No.006 MSM-07 量産型ズゴック価格:561円(2020/5/15 0…

身体にいいこと ムーンウォーク

GW最終日、 ムーンウォーク大会を開催しました。我が家で初の試み、 今年のGWのメインイベントでした。子虎ちゃんが「マイケルジャクソンって誰?」 と聞いてきたことから、 ムーンウォークの動画を見て 「カッコいい!」 「練習したら出来るんちゃう?」 「…

パンクタイガーのミニカー スープラ

タカラトミー「バーコードで応募!トミカいっぱいあつめよう!プレゼントキャンペーン2020」 に応募して、当選しました。パンクちゃんは大喜びいぇいトヨタ GR スープラ GT4コンセプト仕様珍しく、改造されていない貴重な車の1台です。 今後の改造予定もない…

パンクタイガーの家族写真

タイガー家のイラストは 全てパンクちゃんの手書きです。パンクちゃんは絵を描くのが得意です。特に、車やバイクの絵は見なくても描けます。 細かくてびっくりします。 でも最近はシャコタンしか描けなくなってしまったそうです。パンクちゃんは「ドリフティ…