おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

ロックタイガーのなりきりガンプラ 畑仕事

f:id:okantiger:20200517090039j:plain

ロックちゃんのガンキャノンくんとジムくんです。

紫の島らっきょうです。

無農薬野菜を作っているおじさまから買いました。
毎週売りに来てくださって有り難いです。
地元でとれた旬の無農薬野菜がどれも100円。
生活クラブで扱っていないお野菜がいろいろ
あるのも嬉しいです。

生活クラブの生産者さんも応援したいので、
この春から始まった野菜セットも毎週予約して
います。

今ハマっているのが島らっきょう。
おかんは毎朝1個、生のままパリパリいただいて
います。
茎も美味しいです。
子虎ちゃん達は、茎がストローになると喜んで、
自家製梅ジュースを島らっきょうストローで
飲んでいます。
島らっきょうをおつまみに晩酌のようで可愛い😊

晩酌と言えばメローこづるのロックです。
メローこづるは私が最初に好きになった焼酎で、
度数が違いますが生活クラブのカタログで
見つけた時にはガッツポーズしました。
結婚記念日が近かったので、おばあちゃんタイガーに買ってもらっておとんくんと乾杯しました。

最初に41度のメローこづるをプレゼントしてくれたご夫婦も、フィランソ会員さんでした。
当時は結婚したてで、この方達が愛飲されているのだからよいものだとは思いましたが、
まだパイロゲンに必要性を感じられませんでした。
あの時から飲んでいれば、今頃は倍くらいの
子虎ちゃんを産めていたのかもしれません。

紫の島らっきょうは、普通の島らっきょうより
大きいです。
天ぷらや味噌炒めがおすすめだそうです。
今日の豚丼に入れてみます❤

鹿児島県 小正醸造 メロー小鶴 磨(みがき) 麦焼酎 720ml

価格:1,048円
(2020/5/17 09:53時点)
感想(0件)