おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 11月22日

今日は何の日でしょう?

ヒントは、いい〇〇の日。
パンクちゃんに聞くと
「いい猫の日
「いいお兄ちゃんの日」

いいですね〜。

今日は「いい夫婦の日」✨

いい夫婦って、どんな夫婦でしょう?

・嫌いなものが同じ(パンクちゃん)
・お互いに尊敬し合える(おとんくん)
・お互いを大切にしていて、仲良し(おかん)
・おかんちゃん(ロックちゃん)

ロックちゃんに
「え?おかんちゃんだけ?」と聞き返すと
「、、とおとんくん」と言ってくれました😊

おとんくんが言うように、
尊敬しているって重要だと思います。

私はおとんくんを尊敬しています。
自立も自律もしていると思います。
お金の管理・運用をしっかりしています。
勉強し続けています。
本をたくさん読みます。
体型が若い頃からずっと変わりません。
何でも出来て、優しいです。
無理をしません。
お休みを楽しみます。
子虎ちゃんたちからも大人気です。

おとんくんのすごいところは、
・人を責めることがない。
・愚痴を言わない。
・話しを聞いてくれる。

数年前に、おとんくんが、
「おかんちゃんは、我が家の無形資産を
 作ってくれてる。
 俺には出来ひんことをやってくれてる
 と思ってる。」
と言ってくれました。
フィランソや生活クラブの活動で、
主にボランティアに費やす時間が多い
私にとって、すごく嬉しい言葉でした

そんなおとんくんに、毎日気持ちよく
過ごしてもらえるようにしよう
と思います。

おとんくんが、私の誕生日に、歳の数だけ
「好きなところ&尊敬しているところ」
を書いてくれたことがあります。
私も、次のおとんくんの誕生日に
同じようにしました。
100歳になっても、
スラスラ書く自信があります✨