おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心にいいこと 50メートルの布団

ロックちゃんは転がるのが好きです。芝生の斜面に行くと、必ずと言っていいほど 転がります。 それはそれは可愛いです❤ ロックちゃんの転がり映像が何本も あります。 老後のお楽しみ 寝る前のラブラブ時間。 お布団の中で、ロックちゃんが言いました。「ロ…

身体にいいこと 足裏磨き

昨年、フィランソ会員さんから ハンドマッサージとフットマッサージを 教えていただいて、 お風呂で湯船に浸かりながら 続けています。 自分の身体をいたわる時間ですそれだけでも、身体がほぐれて温まって 満足感していたのですが、 「フットグルーマー マ…

心にいいこと 梅と柴咲コウさん

撮影 おとんタイガー 2019年前回の記事に掲載した鈴鹿の森の動画も 素敵だと思いましたが、 柴咲コウさんのYouTube動画を見て、 プロの方の撮影技術はやっぱりすごい! と思いました。 上空からの映像は初めて見て、 子虎ちゃんたちからも「おお~!」 と歓…

心にいいこと 鈴鹿の森庭園の枝垂れ梅

先週の土日を持ちまして、 鈴鹿の森庭園は今年の営業を終了しました。団体バスやツアーがほとんど無いにも 関わらず、来園者数は5万名を 超えたそうです!今年の様子をまとめた動画が 公開されています。https://youtu.be/4jRe2jgK8Rw今年最後の動画になると…

身体にいいこと 鰹のたたき 甘いタレ

もうすぐ初鰹の季節です我が家のお楽しみ、 ふるさと納税返礼品のひとつは、 鰹のたたきです。タレが入っているものもあれば、 入っていないものもあります。タレが入っていないものが届いた時に、 クックパッドでレシピを検索して、 こちらのレシピを見つけ…

心にいいこと 復興感謝の集い

東京虎ノ門のホテルオークラで 東日本大震災復興感謝の集いが 開催されています。無料でオンラインLIVE配信も ご覧いただけます。https://shinzenbikansha.wixsite.com/kansha

身体にいいこと ゆるゆる漢方

『クスリごはん ゆるゆる漢方』 監修 櫻井大典 絵 ねこまき(にゃんとまた旅) レベラル社発行クスリごはんゆるゆる漢方 [ 櫻井大典 ]価格:1,320円(2021/3/5 08:51時点)感想(1件)イラストもゆる可愛いくて、 読みやすかったです。漢方の基礎知識や、 改善し…

心にいいこと 鈴鹿の森庭園の枝垂れ梅

鈴鹿の森庭園の枝垂れ梅が見頃です。庭園ではFFCエースを活用し、 しだれ梅の「仕立技術」を継承する職人の 方々が、心を込めて約200本もの梅を 育てています。※FFCエースは、 多様なミネラルと炭、 微量の有機物を合わせた土壌改質材です。 一昨日のちょう…

FFC活用 相馬パン

我が家のお楽しみのひとつは、 ふるさと納税です。家族のリクエストを聞いて、 おとんくんが選んでくれます。ふるさと納税でも、 FFCテクノロジー活用品があると いいなと思って検索してみたら、 ありました! やったー今日ご紹介するのは、 相馬パンさんで…

身体にいいこと りんごのコンポート

りんごのコンポートは パンクちゃんの大好物です。 どのくらい好きかと言うと、 「50個は食べれる」 りんごは8等分に切っています。りんごのペクチンの抗酸化力は、 加熱すると9倍にもなるそうです。 (121度で30加熱した場合) ペクチンは、整腸作用、コレ…