おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

今年の自分に❤️をつける🐰

 2023年最後の投稿に何を書こうかなと思っていたら、

昨日から受け取ってみることにしたばかりの吉野加容子さんのメルマガに

1年を振り返ってハナマルををつける!「心が軽くなる」5分ワークをご紹介します!

とあったので、、

私は、やりたいことをやってみた今年の自分に❤️をつけます。

 

❤️お友達と一緒に自然農法のシェア畑を借りて畑活を始めました。

❤️夏はおとんくんと一緒にバイクで早朝畑仕事をしました。

❤️畑スタイルはワンピースで裸足。

❤️白いワンピースを買いました。

❤️奄美口伝のミキ作りを習って生活に取り入れました。

❤️仙骨ケアを受けました。

❤️帽子作家のお友達に麻の帽子を作ってもらいました。

❤️己書を習いました。

❤️三浦伸章さんのガッテン農法&ねじねじワークショップに通ってねじねじ作りをマスターしました。保育園で子どもたちに教えることを三浦さんから「よろしくお願いします」と言っていただきました。

→年末に保育園で愛しの君たちとねじねじ注連縄飾りを作りやりました!

❤️玄米粉シフォンケーキ、新作をいろいろ作ってみました。

・黒豆・生姜甘酒・佐賀海苔・トゥルシー茶(ホーリーバジル)・ブラックベリー

・人参・FFCファビットプレミアム

・杏ジャム・ラムレーズン・・小松菜・ケール

❤️玄米粉クッキーも新作を作りました。

・佐賀海苔・ラムレーズン・スイートバジル・春菊

❤️PちゃんとNEW ORDER CHOPPER SHOW 2023」に行きました。

❤️身体に優しい美味しいもののお取り寄せを紹介するInstagramを始めました。

❤️ディメンション・ゼロ12回コース終了しました。

❤️筑紫庵の波動うどんを食べました。

❤️結婚記念日お祝いランチに新しいお店に行きました。

❤️クリスマス前に保育園でアヴェマリアをピアノで弾きました。

❤️丸鶏をパンクちゃんのお友達にも一緒に食べてもらいました。

❤️Facebookに毎日、とてつもなくすばらしいことを投稿しました。

 

1年前、私の先生から勧められた本に笑顔の練習方法が書いてありました。

「上の前歯を8~10本見せる」とあって、「えっ、そんなに?」と思いましたが、練習しなくても大して時間もかからず氣付いたらそうなっていました。そんな愉しい1年でした。ありがとうございます❤️

 

来年も皆さまが愉しい1年になりますように🐲