おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パンクタイガーの改造バイク ZZR1400

撮影・編集 パンクちゃんお久しぶりのパンクちゃんの改造バイクです。パンクちゃんの好きなZZR1400。 3年前のお誕生日プレゼントに、 おばあちゃんタイガーに買ってもらいました。 元は真っ白でした。全体をガンダムマーカーゴールドで 塗装しています。細…

身体にいいこと お日さまの力

『その調理、 まだまだ9割の栄養捨ててます!』 監修 東京慈恵会医科大学附属病院栄養部 発行 世界文化社 を読みました。これからの季節に大活躍の 大根に注目してみます。「大根は日光浴で生より鉄分50倍、 カルシウム23倍に」ミネラルだけでなく、抗酸化作…

ロックタイガーのガンプラ バトスくん

撮影 ロックちゃんお久しぶりです。 ロックちゃんのガンダム。 最新作、ガンダムバルバトスです!私が保育園に出勤している時に、 おとんくんのスマホで撮りました。 ブログ用にカッコいいポーズに してくれたそうですバルバトスは、細身です。 組み立てる途…

心にいいこと 11月22日

今日は何の日でしょう?ヒントは、いい〇〇の日。 パンクちゃんに聞くと 「いい猫の日」 「いいお兄ちゃんの日」いいですね〜。今日は「いい夫婦の日」✨いい夫婦って、どんな夫婦でしょう?・嫌いなものが同じ(パンクちゃん) ・お互いに尊敬し合える(おと…

心にいいこと いい地球の日

11月9日は「いい地球の日」FFC製品を多くの人に知ってもらうこと、 そして持続可能な社会の実現や 地球環境の改善を目指し、 一人ひとりが地球に良いことを考え、 行動する日としての文化を根付かせること を目的に、赤塚植物園グループが 日本記念日協会に…

心にいいこと 継続は力なり

200記事目です✨読んでくださっている皆さま ありがとうございます。外出自粛期間中は、 おとんくんと子虎ちゃんが洗濯物を 干してくれている間にブログを書く という習慣になっていましたが、 オンラインの活動もリアルの活動も 増えてくると、そうもいかな…

身体にいいこと 栄養吸収率アップ

『その調理、9割の栄養捨ててます!』 を読みました。 監修 東京慈恵会医科大学附属病院栄養部 発行 株式会社世界文化社生活クラブ生協の本のカタログで 度々目にしたことがあり、 前から気になっていました。おとんくんが図書館で借りてきて くれました。 …

心にいいこと ねずみくん

今年は、絵本 『ねずみくんのチョッキ』45周年です『ねずみくんのチョッキ』は、 私が幼稚園児だった時に、幼稚園から お誕生日のプレゼントでいただいたそうで、 実家にあります。 子虎ちゃんたちも、実家で読んでいます。小さい子虎ちゃんと、 45周年記念…

心にいいこと 床を拭く

長年使っていた掃除機が壊れました。 ホースが根元からぱっくり割れてしまい、 テープでぐるぐる巻きにするか、 割れ目を押さえつけないと使えません。子虎ちゃんが産まれてから、 毎日の掃除機がけは必須になっていました。 でも、 掃除機のない暮らしにも…