おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと ねずみくん

今年は、絵本
『ねずみくんのチョッキ』45周年です🐭

『ねずみくんのチョッキ』は、
私が幼稚園児だった時に、幼稚園から
お誕生日のプレゼントでいただいたそうで、
実家にあります。
子虎ちゃんたちも、実家で読んでいます。

小さい子虎ちゃんと、
45周年記念イベントに行ってきました。

お子さんは、
ねずみくんの耳とチョッキがもらえました。

入ってみると、大人の方も耳をつけて
いたので、私もいただいてつけました。
わくわくします。

絵本のページが1枚1枚額に入れて
展示されていて、
絵の素敵な感じが際立っていました。

展示の最後に、
なかえよしをさんのメッセージ動画が
ありました。
絵を担当されていた上野紀子さんが
亡くなられてからは、
今までの作品から登場人物のパーツを
組み合わせて、作品を作っているそうです。
「これからもふたりの共作が続きます」
という言葉が印象に残りました✨

ねずみくんグッズが
たーくさん販売されていました。

ポストカードもいっぱい。
ねずみくんとねみちゃんが寝そべって
お花を見ている絵の、
ふたりの笑顔がとても可愛くて幸せそうで、
それを母と親友に買いました。

子虎ちゃんは、帰り道もずっと耳をつけて
チョッキを着ていました。
素晴らしく可愛いかったです❤️
気に入ってよかったです😊

新しい本は読んだことがないものもあり、
図書館で借りて読んでいます。

ねずみくんの耳は、
帰ってからも役に立っています。

ねずみくんの素敵なところは
ひろーい心✨
優しい気持ち❤️

広い心にあやかりたい時、
優しい気持ちでいたい時、
ねずみくんの耳を付けています😊


誕生45周年記念ねずみくんのチョッキ展
https://www.poplar.co.jp/pr/nezumikun45th/exhibition/


ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本) [ なかえよしを ]

価格:1,100円
(2020/11/4 09:05時点)
感想(30件)