おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心にいいこと あいうえお

食用菊 私は、お手紙を書くのが好きです。 お誕生日や何かの記念日に 誰かにメッセージを送る時は、 縦にテーマになる言葉を書いて、 そこから横書きに言葉を つないでいくのが好きです。例えば、父の日だとこんな感じです。「おおきなこころで とうさんらし…

身体にいいこと お風呂にありがとう

ヨガを習い始めてから、自分の身体に 「ありがとう」と言うようになりました。 ひとりでヨガをする時も、 先生のお顔と声が浮かんで、 とても幸せな気持ちになります。手足のマッサージを教わってから、 湯船に浸かっている時に 手足に「ありがとう」と言い…

心にいいこと かえるくんとがまくん

雨です☔️かえるくんとがまくん私が小学生の時、国語の教科書に 載っていました。 子虎ちゃんの教科書にも載っています。 ほっこりします。 ちょっと涙も出ます。 絵も好きです。私は、音読の宿題が大好きです。 子虎ちゃんの可愛い声で聴くお話しは 最高です…

身体にいいこと 銀杏ごはん

銀杏の季節です。「生命力のある食べもの」と言われます。 タンパク質、炭水化物が主な成分ですが、 β-カロテン、ビタミンCなども豊富です。 ミネラルも多く、マグネシウム、鉄、 カリウムなども含まれています。 毎年、実家の母が、銀杏を拾って、 綺麗に洗…

身体にいいこと お野菜クッキー

週に1回、地元で作った無農薬野菜を 販売してくださっている方々から、 お野菜を購入しています。販売してくださっているのは、 私の父くらいの世代の方々です。 毎回おしゃべりも愉しくて、 ウキウキしながら自転車を漕いで行きます。 喜んでいただけること…

心にいいこと 顔晴る

今年の春から、ある方のzoomセミナーを 受けています。 父と同い年の方です。 私は生徒の中で若い世代に入ります。 しっかり学んで受け継いでいきたいです。以前読んだ本で、 「メンター」という言葉を知りました。 私もメンターが欲しい! と思っていたら、…