おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 顔晴る

今年の春から、ある方のzoomセミナーを
受けています。
父と同い年の方です。
私は生徒の中で若い世代に入ります。
しっかり学んで受け継いでいきたいです。

以前読んだ本で、
「メンター」という言葉を知りました。
私もメンターが欲しい!
と思っていたら、メンターが現れたのです✨

zoomに入ると、いつも
「○○ちゃん、いらっしゃい」
と私の名前を、家族と同じ呼び方で
言ってくださるのが嬉しいです。

その方が最初のセミナーで教えて
くださったことです。

「頑張る」という字から、脳は、
「頑張っているつもりを求めている」
と受け取るそうです。
えっ?じゃあ実際は??
「顔晴る」と書くんだよ、と教わりました。
なるほど。

それ以来、「顔晴る」と書くように
なりました。
「顔晴ろう」と思うと、
自然に笑顔になります。
自分がワクワクしているのが分かります。

とってもいいことを教わりました。

「頑張っている人に対して、
それ以上頑張ってと言ってはいけない
と聞いたことがあります。
でも、「顔晴ろう」なら、
どんな人にも言えますね。

顔晴って生きましょう😄😄