おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 骨格診断×パーソナルカラー診断

私はワンピースが好きです。
夏のワンピースは襟ぐりが開いている
ものが多いです。
ワンピースの下に着るタンクトップの
新しいのが欲しいなと思っていたので、
おとんくんにお誕生日のプレゼントに
買ってもらいました💝
パーソナルカラー診断に従って
似合う色を忠実に選んでみたら、
大正解でした✨

2種類買ってもらって、交替で着ています。
子虎ちゃんたちに、
「これどう?
 おとんくんにお誕生日のプレゼントに
 買ってもらってん!」
優しい子虎ちゃんたちのお返事は
「おーいいねぇ😊」
毎日ルンルンです🎵


パーソナルカラー診断をずっと前から
やってみたくて、数年前に、
生活クラブ生協の講座で企画して
やってみました。
同じ講師の先生の講座で
骨格診断とコーディネートもあったので、
3ヶ月連続開催にして教わりました。
それまでと違う洋服選びの基準が
出来て、とてもよかったです。

その時に、私のカラーはsummer、
骨格はnaturalというのが分かりました。

知らない間に、タートルネック
ロングスカートを好んで着ていました。
ワイドパンツやゆるいサイズというのは
挑戦したことがありませんでしたが、
着てみると、なるほど、よい感じです。


少し前に、図書館で
『本当に似合う服に出会える魔法のルール』
という本を見つけました。
パーソナルカラーと骨格ごとに、
似合う色と洋服がアイテム別に
紹介されています。
靴やバッグ、アクセサリーなどの
小物まで、写真がいっぱい載っていて、
お買い物の時にとても参考になります。

(骨格診断)×(パーソナルカラー)本当に似合う服に出会える魔法のルール [ 二神弓子 ]

価格:1,430円
(2021/7/21 23:48時点)
感想(40件)

似合う色や服が見つからない、
よく分からない、と思われている方は、
パーソナルカラー診断や
骨格診断を取り入れてみられては
いかがでしょうか。