おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

能『求塚』映像放送

お友達が能面を彫るお仕事をしていて、 加藤さんを知りました。 おかげさまで、能の世界に触れることが 出来るようになりました 【加藤眞悟 能『求塚』映像放送のお知らせ】5月5日「明之會」公演での能『求塚』の映像が、放映されます!↓↓↓■放送予定日時:【…

ヒポクラテスの言葉

私もメンターが欲しいと思ったら、 この方だ!と思う方と繋がりが出来て、 昨年の春から、 「健康・人間関係・働き方・お金」 のお勉強をしています。その中で、ヒポクラテスの言葉を 教えていただきました。医学を学ぶ時に、皆さんヒポクラテスの 言葉を学…

おしゃべり

雨模様だったので、 ロックちゃんと歩いてピアノのレッスンに 行きました スタスタ歩いて20分くらいの距離です。歩くとおしゃべりが弾みます行きはしりとり。 最近のロックちゃんの流行りはしりとり です。 何でもありだと延々と続くので、 条件付きにしてい…

水の知識 zoomセミナー

今日は、 「水」のzoomセミナーのご案内です♫私は2012年末に「FFCテクノロジー」 という水改質技術に出会いました。実は、最初に出会ったのは、2003年の春。 その時には、あまり興味が湧いて来なかった のです。 あの時に知ろうとしていたら、 今頃は子虎ち…

ハナミズキ

かき氷の季節です数年前にお友達がくれたかき氷器で、 ロックちゃんは自分でかき氷を作ります。わが家のお水はFFCウォーター ✨ FFC元始活水器を付けているので、 家中どの蛇口からもFFCのお水が出ます。 氷も美味しいです。今かき氷にかけているのは、生活ク…

いただきます オンライン上映会

ご無沙汰しております。今年の春から、無農薬野菜たっぷりの 美味しい給食がいただける 大人も子どももマスクをしないで過ごす 保育園で働いています。 しかも、赤ちゃんクラスの担当になり、 エネルギーをいっぱいいただいています。おかんが益々元氣に楽し…