おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

ハナミズキ

かき氷の季節です🍧

数年前にお友達がくれたかき氷器で、
ロックちゃんは自分でかき氷を作ります。

わが家のお水はFFCウォーター ✨
FFC元始活水器を付けているので、
家中どの蛇口からもFFCのお水が出ます。
氷も美味しいです。

今かき氷にかけているのは、生活クラブの
かき氷用のふどうシロップ🍇
私には甘過ぎるので、いつもひと口だけ
ロックちゃんからもらっています。

ロックちゃんが、自分で作ったかき氷と、
ロックちゃんのリクエストを受けて私が
作ったココア豆乳玄米粉マフィンを並べて
「豪華なおやつ😋」と喜んでいたので、
もっと喜んでもらおう!
とピアノを弾いてあげると
「更に豪華になった」
と言ってくれました❤️
いつもはでっかいお口でペロリと
食べてしまうロックちゃんが、
弾き終わってもまだ食べ終わっていなくて、
「味わってるの」

😍

ロックちゃんの最近のお氣に入りは
ハナミズキ』です🎵
https://youtu.be/TngUo1gDNOg

コーラスサークルで伴奏を弾いたことが
あるので、その時の楽譜を引っ張り出し
ました。
子虎ちゃんたちの幼少期も、
音色と共に蘇ります✨