おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

温玉と足湯

こんにちは☀️

最近世の中では卵の値段が上がって、

美味しくて安くて安全なFFCテクノロジー活用卵は、お友達にも喜ばれています。

分けるお友達が増えて注文のサイクルが早まったので、我が家ではより新鮮な卵をいただくことが出来ています。ありがとうございます。

我が家は皆卵が大好き。

ロックちゃんは温泉玉子より半熟玉子が好きですが、今日は温泉玉子のお話しです。

我が家の作り方は、

薄手のお鍋にお水1リットルを沸かして、火を止めて1カップのお水を足したところに、卵を4個入れて蓋をして15分待つ。

これで、いい感じの固まり具合になります😍

お鍋によって時間が変わると思いますので、時間を変えて試してみてくださいね。

 

その後のお湯とお水を1対1くらいでバケツに入れて、そこで足湯をします。

朝なので、私が足を入れる機会は少なく、専らロックちゃんとパンクちゃんのためです。

お水はFFC元始活水器のお水をパイロゲンの空きパックに入れて1番置いたものにパイロゲンをプラスしているので、とっても氣持ちがいいです。

足湯は、骨盤体操の先生もおすすめされています。

くるぶしが浸かるくらいの量で、少し熱いと感じる温度で、6~8分。

肌の色が変わっていればOK。足りなければ2分ずつ延長。

 

温玉をごはんに乗せて、出しつゆとごま油をかけて、千切った海苔をかけるのが私の好きな食べ方です。

韮を刻んでごま油と醤油麹(塩麹でも美味しいです)とパイロゲンを混ぜたのも合います。

朝の温玉作りと足湯のセット、おすすめです😊