おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

まる人間ちゃん 三四郎さん

今年も素敵な出逢いがたくさんありました。

その中のひとつ。

書画家、三四郎さん。

https://www.instagram.com/maruningen?igsh=bjY2bzR4ZXRuOTBu

三四郎さんの描くまる人間ちゃんが可愛くてたまりません。

オンラインショップはこちら↓

https://sanshirou.official.ec/

 

今年は家族で福岡旅行に行きました。

大阪から一晩かけてフェリーで新門司港へ行く便があります。それに乗ってみたくて、帰省の際に乗ってみました。

子虎ちゃんたちの目的は福岡のガンダム。私は、FFCテクノロジーを使っている言の波さんランチがメインでした。

 

言の波さんには、月に1度、書火画家の三四郎さんがいらっしゃる日があります。

我が家が予約した日、普段三四郎さんがいらっしゃるのは違う曜日ですがその月はたまたま。「引き寄せられた」と言ってもらいました。

お話ししていると、三四郎さんはなんと私の大好きな歌い手でありヒーラーであるPikaleさんのお友達であることが分かりました。

三四郎さんの作品、誰かにプレゼントしたい、今一番は誰かなと思ったら、サロンをオープンして1周年を迎えたお友達が浮かんだので、お祝いメッセージをお願いしました。サロンのInstagramを見てもらって、簡単に説明しただけで、三四郎さんはスラスラと、しかも私とおしゃべりをしながら、とっても素敵な作品をつくってくださいました✨結構びっしりなメッセージも本当にぴったりな内容でびっくりです。これは涙を流して喜んでもらえそう(実際そうでした)。

今の自分にも何か欲しいと思い、可愛いまる人間ちゃんのポストカードを1枚選んで購入しました。

購入したものを入れてくださる紙袋にも、まる人間ちゃんのお顔が1つと「ありがとう」の文字があって、「袋もいいですね」と言ったら、「ご家族何人ですか?」と聞いて、まる人間ちゃんのお顔を家族分足してくださいました。家宝です✨