おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

身体にいいこと 足裏磨き

昨年、フィランソ会員さんから
ハンドマッサージとフットマッサージを
教えていただいて、
お風呂で湯船に浸かりながら
続けています。
自分の身体をいたわる時間です😊

それだけでも、身体がほぐれて温まって
満足感していたのですが、
「フットグルーマー マニキューレ」
というものを、
赤塚のお風呂を楽しもうキャンペーンの
プレゼントでいただいて使い始めました。

届いてすぐに、
子虎ちゃんが乗ってみました。
数回足の裏をこすっただけで、
「ほんまや!ツルツルになった!」
元々すべすべですから、
子虎ちゃんにはまだ必要なかったです。

すでに使われている方々から、
・足の裏がスベスベになる
・身体が温まる
・よく眠れる
・脚の筋肉が鍛えられる
と聞いていました。

硬くタコのようになっている
部分やガサガサしていた部分以外は、
1回でスベスベを感じることが出来ました。
お風呂から上がってからの
身体の温まった状態も長く続いていると
思いますし、眠りも深くなったと思います。
以前は朝になる前に1度トイレに
起きていたのに、起きなくなりました。

フットグルーマーの公式ホームページを
見てみると、足裏ケアや毛細血管に
ついても詳しく書かれていて、
勉強になりました。

興味のある方はご覧ください😊

https://www.sunpacshop.com/shopdetail/000000000001/

名付け親が、脳科学者の黒川伊保子さん
だというのもこちらのページで知って
何だか嬉しかったです。
黒川さんの著書
『妻のトリセツ』
『夫のトリセツ』
『娘のトリセツ』
『家族のトリセツ』
『息子のトリセツ』
全て読みました。
自分に、家族に、優しくなりたい方に
おすすめです。