おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

ピアノ

先日、ご機嫌よく過ごせる最強アイテム
について書きました。

自分がご機嫌よく過ごすことを
大切にしています。
私のご機嫌は家族に、まわりの方に、
世界に影響します。

今年になって、私のご機嫌のレベルが
アップしました。


元旦から、毎日ピアノを弾くことを
始めました。
子虎ちゃんたちが毎日ピアノの練習を
していて、いいなぁ私も弾きたいな~と
思っていました。

弾きたいと思っているなら
弾きましょう!

今度のピアノの発表会で、
ロックちゃんが演奏する「メヌエット
パンクちゃんが演奏する「悲愴」
どちらも大好きなので、その2曲を
1回ずつ、夕食を作る前に弾くことに
決めました。

そうすると、気分がよくなって、
夕食作りが今まで以上にルンルン。
たとえ子虎ちゃんたちが夕食の席に
すぐに来てくれなかったとしても、
心穏やか。余裕があります。
夕食時のおしゃべりも弾みます。
お風呂に入って、ロックちゃんとの
ラブラブお布団タイムまでこのまま
まっしぐら。

これはいいです!

そして、毎日1回ずつでも弾いていると、
自分でも上達していくのが分かります。
ピアノの素晴らしいところだと思います。
自分の成長が形(音)になって現れるのは
気持ちのよいものですね。


辻井伸行さんの演奏です。
ベートーベン
ピアノソナタ第8番「悲愴」

https://youtu.be/o-XcgTQFoPw