おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 朝英会話 がんこちゃん

毎朝、ラジオ体操の後、
録画した英会話番組を見る習慣が
つきました。
その後、子虎ちゃんたちが小さい時の
ビデオも見ています。
いつの子虎ちゃんも可愛いです❤

英会話番組は、
おとんくんが録画してくれています。
『知りたガールと学ボーイ』
『もっと伝わる!即レス英会話』
『えいごビート2』
『えいごでがんこちゃん』
えいごであそぼ

数が多いですが、時々再放送の回も
あるので、ちょうどいい感じです😊

ロックちゃんのお気に入り第1位は
がんこちゃんです。

人形劇になっていて、
主人公の怪獣のがんこちゃんをはじめ、
皆日本語で話すのですが、
お友達のひとりだけが英語で話します。

毎回テーマになる単語が1つだけあります。

ロックちゃんが気に入っている理由は、
「人じゃないから面白い」
「だから毎日がんこちゃんがいい」
そうです。
がんこちゃんの放送は週に1回です。