おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心と身体に優しいお菓子屋さん

FFCについても書いていきたいと
思っています。
知らない方に知ってほしいです。
気になる方には、是非ご自身の生活に
取り入れてみてほしいです。
家族の健康のために使っていることが、
日々、地球の環境改善にも繋がります🌏️

YouTubeのマイケルトークで、
エッセンティアさんが紹介されています。
三重県にある洋菓子店です。

https://youtu.be/IQM7Pr_G-aw

プロサイクリスト、俳優として活躍される
一方、環境問題やFFCテクノロジーへの
造詣も深いマイケル・ライスさんが、
様々な事業で活用されている現場を訪問し、
その様子を伝えてくださっています。

今までのマイケルトークでは、
ひとつの活用現場が数回に分けて
紹介されていましたが、
今回は1度に16分。

ちょっと長いかも、と思いましたが、
時を忘れて感動しました✨

我が家では、小麦粉は買わず、
乳製品も控えめ、最近では卵も控えめに
していますが、
そんなことはここでは関係ありません。

エッセンティアさんの
ご主人の言葉のひとつひとつが
素敵です✨

排水が環境改善に繋がるという点には
触れられていませんが、
それ以外のFFCの良さが
凝縮して示されていると思います😊