おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと エコプラス🌍

11月19日🌍
「赤塚FFCの日」「いい地球の日
フィランソWEBセミナーの特別講演動画

以下3つの動画のうち2つがYou Tube
公開されていることを、先月の記事で
ご案内しました。
残りの1つも公開されていますので、
改めてご紹介させていただきます。

フィランソホームページ「動画集」から
ご覧ください!

http://www.filanso.jp/public2/movie/index.html

【特別講演テーマ】
1.マイケル・J・ライス氏
FFCが実現する”エコプラス”
 =いい地球の日

2.山口 秀和氏
「コロナ禍で求められる事業分野での
 FFCとフィランソ活動」

3.杉浦 裕幸 学術博士
「研究データから見るFFCで快適生活
 〜住環境への貢献〜」

どの講演も、その道のプロの視点から、
FFCテクノロジーの可能性について
お話しいただいており、今の時代、
いかにFFCテクノロジーが求められて
いるのか、そこにフィランソ活動は
どのように寄与できるのかについて
改めて再確認していただける内容と
なっています。


私が特におすすめしたいのは、
1番最初のマイケルさんのお話です。

銀座サテライトで初めてお会いした時、
エコプラスという言葉を初めて聞きました。
とてもソフトで自然なマイケルさんらしい
FFCの魅力の伝え方だと思いました。

今回の講演で改めて、
マイケルさんの声で聞いたエコプラス。
前よりも力強く感じられました。

環境へ与える害を減らすだけのエコではなく、
元に戻すプラスのエコ✨

FFC元始活水器を付けるお家やお店や学校が
増えてほしいです。

水が変われば環境が変わることが
実感出来ます😊



活用事例はこちらからもご覧いただけます。
https://www.ffc-japan.co.jp/case/index.html