おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

身体にいいこと 西瓜の皮

西瓜の美味しい季節ですね毎年、おとんくんのお誕生日には、 おじいちゃん&おばあちゃんタイガーから 大きな西瓜をいただいています。 おとんくんと2人暮らしだった頃は、 ご近所さんにおすそ分けしていました。 子虎ちゃんたちも西瓜が大好きなので、 近…

心にいいこと 骨格診断×パーソナルカラー診断

私はワンピースが好きです。 夏のワンピースは襟ぐりが開いている ものが多いです。 ワンピースの下に着るタンクトップの 新しいのが欲しいなと思っていたので、 おとんくんにお誕生日のプレゼントに 買ってもらいました パーソナルカラー診断に従って 似合…

身体にいいこと 天使のトマト2世

撮影 おかんタイガー今日から子虎ちゃんたちの夏休みパンクちゃんは部活がありますが、 ロックちゃんとは、保育園勤務時間以外は ずっと一緒に居られます。 昨日は、嬉しくて嬉しくて1日中 ニヤニヤしてしまいました。 昨日はおとんくんが在宅勤務だったの…

パンクタイガーのマグフォーマー

撮影 パンクちゃんパンクちゃんが幼稚園児の時に、 おばあちゃんタイガーから マグフォーマーをもらいました。作るのはやっぱり車が多いです。 (「だってバイク作られへんもん」🐯)パンクちゃんのジームにぴったりです。

心にいいこと 言葉の力

先日、珍しく頭痛と胸やけがしていました。 もしかして赤ちゃん?✨ でも、体温が低めなので違いそうです。 洗濯機が止まるのを待ちながら、 とりあえず転がっていました。おとんくんが、 「洗濯物は置いといてくれたら干すよ」 と言ってくれましたありがとう…

パンクタイガーの改造ミニカー トヨタ アルファード①

お久しぶりのパンクちゃんです。パンクちゃんはなんと! この春、部活を始めました。 軽音部を作りたいと先生に申し出たところ、 顧問の先生が足りないため却下されました。 部活はやらないのかと思いきや、 見学に行った部が楽しそうだったので 入部しまし…

身体にいいこと 安保徹先生の健康の知恵

私は、健康のこと、お金とビジネスのこと、 脳のことなど、 zoomセミナーでも勉強しています。 参加すると毎回あっという間です。 面白いです。 夏休みには子虎ちゃんも一緒に参加する 予定です。 子どもの時から、日本の学校では教えて もらえないお話しが…

身体にいいこと ドクタースムージー

我が家の買ってよかったもの (正しくは、 おとんくんに買ってもらったもの) 第1位はFFC元始活水器ですが、 またまたよいお買い物が出来ました 我が家のミキサーは下の方が欠けて しまっていて、いいのが見つかったら 新しいのが欲しいなと思っていました。…