おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

パンクタイガーの改造ミニカー トヨタ アルファード①

お久しぶりのパンクちゃんです。

パンクちゃんはなんと!
この春、部活を始めました。
軽音部を作りたいと先生に申し出たところ、
顧問の先生が足りないため却下されました。
部活はやらないのかと思いきや、
見学に行った部が楽しそうだったので
入部しました。
新しい学校で新しい楽しみを見つけて
嬉しいです。
朝練もあり、休日も練習があります。
そんなわけで、パンクちゃんは
お忙しくなりました。

それでも暇を見つけては、
改造に勤しんで(いそしんで)います。
見る度に進化するパンクちゃんの
改造ミニカー✨
今日はアルファードをご紹介します。

f:id:okantiger:20210704110546j:plain
撮影 パンクちゃん

このアルファードは、
元々は白で、ロックちゃんのものでした。
パンクちゃんが紫に塗った後、
パンクちゃんのものになりました。

青のマジックで全体を塗り、
その後、ガンダムマーカーのシルバーで
全体を縦に塗りました。

後ろに貼ったステッカーは、ゾイド
入っていたものです。
青が入っているので貼りました。

ライトは、黒だったものを
ハサミで削って白くしました。
(真似をする時は怪我しないように
 気をつけてください)

シャコタンにすると、座席に当たって
タイヤが回転なくなるので、
座席をハサミで削っています。

ホイールは、金と銀のマジックで
塗っています。

前半分の窓には、フィルムを貼っています。
何を使ったかは企業秘密だそうです。
後部座席の窓は、中から黒のビニール
テープを貼っています。
「よくそんな器用なことが出来るね」
と私が言うと、パカッとボディを
外して中身を見せてくれました。
簡単に外せるようにしているそうです。
益々感心しました。