おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

身体にいいこと 重ね煮

昨年、我が家のカレーについて記事を 投稿した後すぐのタイミングで、 お友達から「重ね煮」というものを 教えてもらいました。 検索したらいっぱい出てきました。 ご存じの方もたくさんいらっしゃる かと思いますが、 知ってよかったことですので 書いてお…

心にいいこと 夏の思い出

カマー 撮影 おかんタイガー夏休みに入る少し前、 ロックちゃんと2人でお出かけした 帰り道、大きなカマキリに出会いました。 ロックちゃんが見事捕まえました。 カマキリは触れなかったのに、 よほど欲しかったのでしょう。 お家に着くまで、ビニール袋で…

身体にいいこと FFCテクノロジー活用プール

今年の夏は市民プールが開いていて、 ロックちゃんがプール大好きに なりました。 ロックちゃんの浮き輪バタ足は 最高に可愛いですプールは気持ちがよくて、 いい運動になりますね。でも、 一般的なプールは塩素が気になります。 プールの水は重たいです。市…

心にいいこと プール

しばらく雨が続きそうですね。 皆さまの安全をお祈りしています。 夏と言えばプール。 昨年も今年も、学校のプールは中止です。今年、市民プールは開いています。 行かないと言っていたロックちゃん、 パンクちゃんがお友達と行くことに なると、入ってみる…

身体にいいこと FFCファビットプレミアム

7月1日、赤塚から新製品が発売されました。 東洋ハーブを使ったドリンクです ↓ https://www.akatsuka.co.jp/brand/sp/favit_sp.html漢方のことを最近は東洋ハーブと 言うのですね。✨整える ✨めぐりをよくする長年、植物やお酢の研究を続けてきた 赤塚が5年か…

心にいいこと パンクちゃんパワー🌟

珍しく体調が優れなかった時、 パンクちゃんが「ぎゅうらぶ」 と言ってくれたので、そそくさと正座をして (パンクちゃん立ち抱っこは重たいので) 両手を広げたら、 私に背を向けてちょこんと膝に 座ってくれました。 こんな時、ロックちゃんならがっつり …