おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドヒルヒーサーの森 藤のガーデン

三重県にあるレッドヒルヒーサーの森に、 富士山麓から移植した藤の名木がならぶ 新エリア「藤のガーデン」が オープンしました。こちらから、写真をご覧ください https://www.akatsuka.gr.jp/bosco/redhilldex058/ 私は、藤が大好きなので、 とても嬉しいで…

心にいいこと 鉛筆けずり

前から欲しかった鉛筆けずりを おとんくんに買ってもらいました 私が子どもの時は、 兄が小学校に入学する時に、私も 手で回す鉛筆けずりを買ってもらって、 ずっとそれを使っていました。 ピンクで、キキララのイラストでした。 ひんやりした触感や、重さや…

身体にいいこと 笑うと

笑うと免疫力が上がると言われます。先日お亡くなりになられた 筑波大学名誉教授の村上和雄さんは、 「笑いは遺伝子をオンにする」 とおっしゃっていました。 笑うといいことがいっぱいあります✨ 笑うと嬉しくなります。 笑うと楽しくなります。 自分が笑う…

心にいいこと サムシンググレート

村上和雄筑波大学名誉教授が お亡くなりになりました。 ご冥福を祈りいたします。村上さんを偲んで、 白鳥哲 映画監督作品 『祈り~サムシンググレートとの対話~』 が追悼公開されています。下記、URLとパスワードでご覧いただけます。…

心にいいこと 幸せなら🎶

新年度がスタートして、 我が家の子虎ちゃんたちも 楽しく学校に通っています。進学した子虎ちゃんは、 不安もあったようですが、 先生方もお友達も優しくて、早くも 不安が安心に変わってよかったです私も、保護者会や懇談会に参加して 安心しました。こじ…

心にいいこと 新年度🌸

新年度がスタートしました子虎ちゃんたちとの嬉しい楽しい 春休みのエピソードを綴る前に。。おとんくんの在宅勤務が増えたため、 全員でごはんを食べる日が多かったのが 何よりよかったです春休み最終日は、恒例の 「えー?! 明日から皆、おかんちゃんを置…