おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 新年度🌸

新年度がスタートしました🌸

子虎ちゃんたちとの嬉しい楽しい
春休みのエピソードを綴る前に。。

おとんくんの在宅勤務が増えたため、
全員でごはんを食べる日が多かったのが
何よりよかったです😊

春休み最終日は、恒例の
「えー?!
 明日から皆、おかんちゃんを置いて
 行っちゃうの?寂しいー!」
優しい子虎ちゃんたちの決まり文句
「じゃあ行かなーい!」
私は、この言葉を胸に、夏休みを楽しみに
1学期を過ごします✨


新年度、新しい環境に、大人も子どもも、
ウキウキワクワク❤️
何と言っても、新しい出会いが
楽しみです✨
PTAは、迷っていたらやる方が
おすすめです!

我が家には不安はありません。
大丈夫。大丈夫。

ただ、恥ずかしがり屋さんで
心配症のロックちゃんだけが、
いろいろ心配して皆を笑わせてくれます。
春休み中は毎日のように、
「学校行きたくない」
と言い続けていましたが、
昨日クラスで自己紹介が終わると
ほっとしたようで、
もう、行きたくない理由がなくなりました。

ロックちゃんは、いろいろなことを
想像して考える力があるから、
心配になるんだと思います。
そして、その気持ちをちゃんと言葉に
することが出来ます。
先生には直接言えなくても、
おたよりノート(保護者と先生との
連絡ノート)を通して先生に
知っていていただけたら、少し安心して
頑張ることが出来るようです。
そしていつも、
やってみたら大丈夫だった😊
の繰り返しです。

自分の苦手なこと、出来ないことを認めて、
先生と親の話しを聞いて改善しようと
するロックちゃん、素直で可愛くて、
すごいなぁと思います。
涙が出るほど愛おしいです。


新しい1年も、子虎ちゃんたちの
成長が楽しみです🎶
そして、先生方やまわりの皆さんが
一緒に見守ってくださることが
とてもありがたいです✨
ありがとうございます❤️