おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと りくろーおじさん

f:id:okantiger:20200821081358j:plain
撮影 ロックちゃん

りくろーおじさんのチーズケーキ。
大阪名物です。

梅田の大丸の地下で、焼き立てを買います。

焼き上がるとお店の人が鐘を鳴らします。
子虎ちゃんも鳴らさせてもらったことが
あります。
小さい子には、りくろーおじさんの
シールをくれていました。

りくろーおじさんのオンラインショップが
あることは知っていましたが、
やっぱり焼き立てが食べたいので、
利用したことはありませんでした。

焼き立てを大阪のお家に持って帰って、
冷やさずにいただくと、シュワシュワで
丸ごと1個でも食べてしまえそうな
気がします。
8等分に切って、1切れいただいて、
もう1切れおかわりするのが
我が家の定番です。

新大阪駅で買って、新幹線でいただくのも
嬉しいです。
紙皿・フォーク・ナイフ・紙ナプキンの
セットが購入出来ます。

今年は受験生の子虎ちゃんの塾があるので、
私と子虎ちゃんたちは大阪に行かない
つもりでした。

おとんくんだけ、仕事も兼ねて大阪に行く
予定にしていたので、お土産に買って来て
もらうのを楽しみにしていましたが、
コロナの影響で断念しました。

こうなったらもう、お取り寄せです!

焼き上がりを発送。
翌日お届け。
その翌日が賞味期限です。

お友達にも届けて喜んでもらいました😊

せっかくなので、
夏休みスペシャル✨1人1個ずつ✨
箱に各自の名前を書きました。

焼き立てのシュワシュワ感はありませんが、
軽くてしっとり。

「美味しいね〜❤️」

ほんとに1個食べてしまえそう!
と思いながら味わっていると、
4分の1を過ぎる頃、
急にお腹が膨らんできました。
何口食べても美味しさは変わりません。
でもお腹が。

おとんくんと私の結論は、
1度にいただくのは4分の1個が適量。
あともうちょっと食べたいなと思うくらい。
いつもの食べ方が正解でした😊

ところが。
ロックちゃんはお昼ごはんに半分。
おやつに4分の1。
少なめの晩ごはんの後に4分の1。
1日で1個完食しました!
1日で全部食べたのはロックちゃんだけ。
そんなに好きだったの!

翌日いただくと更にしっとり。
いくら食べても飽きないのはすごいです。
最後のひとくちまで美味しくいただきました。

そして子虎ちゃんたちは
「もっと食べたい〜」

また冬休みにお取り寄せします😊