おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

身体にいいこと 笑うと

笑うと免疫力が上がると言われます。

先日お亡くなりになられた
筑波大学名誉教授の村上和雄さんは、
「笑いは遺伝子をオンにする」
とおっしゃっていました。


笑うといいことがいっぱいあります✨
笑うと嬉しくなります。
笑うと楽しくなります。
自分が笑うと相手が笑って、
相手が笑うと自分も笑います。


私は、朝笑うと1日ご機嫌で過ごせる😊
と思っています。

子虎ちゃんの早起きのためにと、
朝のお楽しみとして、
録画した英会話番組を見始めました。
『知りたガールと学ボーイ』
が特に笑えます。
初めてこちらの番組を観た朝、
朝から声を出して笑えるのっていいな、
と思いました。


最近は、英会話の後続けて、
ロックちゃんの可愛い映像を観ています。

コロナの影響で大阪に行けなくなってから、
大きいお休みには、
りくろーおじさんのチーズケーキ✨
をお取り寄せしています。
この春休みに、
半分に切ったホールのチーズケーキを、
ロックちゃんが手づかみでいただきました。
とっても嬉しそうなロックちゃんの姿が
とっても可愛くて、
おとんくんにビデオ撮影してもらい、
私は写真を撮りました😊😊

この姿を毎朝見たら、
きっと毎日にこにこで過ごせる!
と思ってハマっています。

ロックちゃんは、
私の膝に座って英会話番組の録画を
観ていますが、
その後りくろー映像になると、
自分の声を聴くのが恥ずかしいようで、
別の部屋へ行ってしまいます。

おとんくんが短く編集してくれたので、
まだ観ていたいと思うくらいの長さで
ちょうどいいです。

「あ~ロックちゃん最高!可愛い過ぎる!
 これで今日も1日ご機嫌で過ごせる😊
 ありがとう❤️」

f:id:okantiger:20210421083736j:plain
イラスト パンクちゃん