おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 朝英会話 即レス

早起きのために、
録画した英会話番組を見る習慣が
つきました。

おとんくんが録り貯めてくれていた
『知りたガールと学ボーイ』は
放送に追い付いたので、
追加をお願いしました。

おとんくんが選んでくれたのが、
『もっと伝わる!即レス英会話』
『えいごビート2』
『えいごでがんこちゃん』
えいごであそぼ

知りたガールと学ボーイが1番笑えますが、
私のお気に入りは、即レス英会話です✨

放送は月曜日〜木曜日で、
木曜日は、月曜日〜水曜日の3回分の復習
になっています。

毎週テーマがあります。

短いドラマ仕立てで、本日のフレーズが
出てきます。
解説の後、リズムと身体の動きに合わせて
発音の練習をします。

その後、会話形式で、そのフレーズを
言ってみます。

楽しいです🎵

普段の会話でよく使う言葉なので、
すぐに使えて覚えられます。
達成感があります😊

先週のテーマは「おわび」でした。
I didn't mean to.
をよく使っています。