おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 素直

「素直がいいよ」

FFCを使っていらっしゃる方からよく聞く
言葉です。

本を読んでいても、最近よく目にします。

素直に人の話しを聞く、
聞くだけじゃなくてやってみる、
それがいいんだと思います。

私のまわりには、いいことを知ったら、
お友達にも教えてあげたい!と
すぐに教えてくださる方がたくさんいて、
やってみたら、よかったことが
たくさんあります😊

知っているだけでなく、
やってみると、よいことが実感出来ます。


子虎ちゃんは素直で優しいです。

ロックちゃんが、
なまはげ」に興味を持ちました。

1日10分のタブレットorゲームの時間に、
ロックちゃんは、なんとタブレット
なまはげ」の動画を見ていました。
マリオカートより、なまはげ?!)

翌日、パンクちゃんがちょっと不機嫌。
「ロック!
 タブレットで、こわい動画見んといて。」

関連動画が自動的に出てくるのです。

なまはげを思い出した私は、
パンクちゃんに事情を説明しました。

「それでか!
 もうタブレットなまはげ見たらあかん。」

パンクちゃん大ショックです。

「ごめんね。
 じゃあ、おかんちゃんのスマホ貸して
 あげるから、スマホで見よう。」

それでも、
パンクちゃんの悲しみは拭えません。

でもその後。

カウンター席でおやつを食べている
パンクちゃんに、
「パンクちゃんが生まれもった優しさをね、
 恥ずかしがったりせずに
 いつもどんどんまわりの人に出して
 いったらいいと思うよ」
と言ったら、

パンクちゃんはにっこり。
パンクちゃんの笑顔は、お目めが
絵に描いたように「にっこり」になります。

「ロック。
 タブレットなまはげ見ていいよ。
 でも、下に出てくるこわいのは
 絶対触らんといて!ね!」

そして、ロックちゃんもにっこり😊

翌日、
カウンター席で朝ごはんを食べながら、
パンクちゃんがこう言いました。

「おかんちゃんが、生まれつきの優しさを
 活かしなさいって言ったから、
 パンクはそうする!」

なんて素晴らしい✨

「パンクちゃんの、
 素直に人の言うことを聞くところも、
 すぐに行動するところも、
 すごくいいと思う!
 パンクちゃんのいいところやね。」

パンクちゃんはとっても嬉しそう❤️
私もとっても嬉しいです。

思っているだけではなくて、
声に出して言うと、さらに嬉しくなります。

もちろん、おとんくんにも報告します。
これでさらに幸せがアップします😊😊