おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 大富豪

少し前から、我が家では、
大富豪とカウンター席が流行っています。

今日は、大富豪のことを書きたいと思います。

大富豪とは、トランプのゲームです。

我が家では、皆の休日は、
バイクチームとお家チームに分かれて
過ごす時間がありました。

先月バイクが故障してしまい、
バイクタイムがなくなったので、
全員揃ってお家にいる時間が増えました。

そこで流行り出したのが
おとんくんがやろうと言い出した
大富豪です。
大貧民とも言うそうです)

私は、トランプは神経衰弱、七並べ、
ババ抜きくらいしか知りませんでした。

私も、子虎ちゃんたちと一緒に、
おとんくんからルールを教わって、
皆でやってみました。

小さい子虎ちゃんも、
数回おとんくんと組んでやってみると
すぐにひとりで出来るようになりました!

そして皆でハマりました。

小さい子虎ちゃんは、負けるとすねて
もうやらないと言いますが、
翌日には「やろうぜ!」となります。

使っているトランプは、
犬がくわえる骨の形をしています。
大学のサークルで、
定期演奏会の打ち上げの席で、
パートごとに集まって、
お手紙とプレゼントを交換し合うのが
恒例になっていました。
その時にいただいたものなので、
手放せなかったのだと思います。

今になって役立っているのが嬉しいです❤️
どなたからいただいたか覚えていたら、
年賀状にお礼が書けるのに。。

少し前まで、長い晩ごはんの後は
お風呂に入って寝るだけだったのに、
ごはんをさっと食べて、お風呂の前に、
子虎ちゃんたちと一緒に家族で
トランプの時間がとれるなんて✨

子虎ちゃんたちが大きくなるのは
少し寂しいですが、
成長してもまだまだ一緒に楽しめそうです😊