おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

夢を叶える バイクの二人乗り

毎年新しいことに挑戦しています。
挑戦については最初の記事にも書きました。

新しいことをやってみると
心がウキウキします😊

今年の挑戦はこのブログです。
家族のお楽しみの1つになりました。

昨年は、中型自動二輪免許を取りました。
今までとちょっと違うタイプの挑戦でした。

自分から望んだことではなく、
パンクちゃんのご希望でした。
「家族皆でバイクに乗りたいから」

我が家のバイクは、大学生の頃に
「おかんちゃんにいつでも
 会いに行けるから」
とおとんくんが買ったものです。

ずっとおとんくんの後ろに乗っていて、
自分が免許を取ることになるとは
思ってもみませんでした。

でもなぜか昨年の春は、
今なら出来るかも✨と思えたのです。
子虎ちゃんの力はすごいです。

まさか私が運転する日が来ようとは。

ウキウキより、ドキドキが大きかったです。

まわりの方々に、教習所に通っていると
公言し、気持ちを奮い立たせました。

「やったら出来るよね?」
何度もおとんくんに確認して
励ましてもらいました。

子虎ちゃんが幼稚園に通っている時間に、
教習所のバスで通いました。

自転車に乗る時に、
アチェンジのイメージトレーニングを
していました。

子虎ちゃんの応援を励みに頑張りました。
普段あまり力を入れて「頑張る」ことが
ないので、新鮮な体験でした。

講習の度に入金するのも
原動力になりました。
おとんくんの稼いでくれたお金を
無駄にする訳にはいきません。

元々興味がなかったので、
エンジンの仕組みも分からないし
頭に入らなくて、1段階は辛かったです。
教習所のバイクは400cc。
重かったです。
もちろん倒れたら起こせません。
何回も転んで、悔し泣きもしました。

でも、慣れてきたら楽しくなってきて、
2段階は楽しくスイスイ行けました。

そして卒検は一発合格でした✨

我が家のバイクは250cc。
最初に運転した時、軽くて嬉しかったです。

今年のお誕生日にバイクを買ってもらう
予定でしたが、停める場所問題や
コロナの影響もあって、まだ検討中です。
パンクちゃんがペイントしてくれる
予定です❤️

免許をとって1年経つと、
2人乗りが可能になります。

パンクちゃんがずーっと楽しみに
してくれていました。

そして今年の夏、とうとう
その夢を叶える時がやってきました!

パンクちゃん大喜び😊😊

次の夢は、パンクちゃんも免許をとって、
皆でお出かけすることです。
まだ数年先ですが楽しみです❤️