おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 「生活と自治」

生活クラブ事業連合生活協同組合連合会
が発行している「生活と自治」という
月刊誌があります。

本紙は「生活クラブ連合会が情報事業の
ひとつとして発行する協同組合による
生活者の新聞」です。

と記載されています。

生活クラブ生協の組合員には、
注文した消費材と一緒に配達便で
届けられます。

毎月のお楽しみです😊

食・子育て・福祉・平和など、
暮らしの全て、
自分ごとの情報が満載です✨

料理研究家枝元なほみさん、
作家・ジャーナリストの辺見庸さん、
作家の田口ランディさん、
映画監督・作家の森達也さん、
作家・写真家の藤原新也さん
の連載もあります。

組合員さんの声を聞くことが出来るのも
嬉しいです。

毎月100円です。
これが100円で読めるなんて!

子虎ちゃんの愛読書でもあります。
子どもの頃からこれが読めるなんて!
羨ましい限りです。

読んだ記事について家族で話しが出来る
のもありがたいです。
この現実を知って何を想うのか、
子虎ちゃんの言葉も興味深いです。
そして、じゃあこうしていきたいね、
と一緒に希望を持って前を向けるのが
嬉しいです❤️

生活クラブ連合会のホームページに
一部の記事が掲載されています。
https://seikatsuclub.coop