おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

身体にいいこと 落花生

今年は、初めて落花生を育ててみました。よかったら、過去の記事もご覧ください。 「心にいいこと 落花生」プランターですくすくと成長し、 お花も咲いて、 お家で落花生が穫れるなんて✨ と楽しみにしていました。9月になり、 おじさまの予言通り葉っぱが枯…

心にいいこと マリオカート効果

ロックちゃんは最近 マリオカートが大好きです❤️コロナで学校がお休みになった時に、 ゲームを解禁しました。 最近のものではなく、 おとんくんの懐かしいゲーム機です。子虎ちゃんたちは、 タブレットで好きなものを 1日10分見てよいことにしています。 も…

身体にいいこと 鰻

撮影 パンクちゃんふるさと納税シリーズです。申込み品は、家族のリクエストを受けて おとんくんが選んでくれます。夏に届いた鰻。 今回は偶然嬉しいことがありました✨タレの材料に添加物が入っていません。 市販品にありがちなカラメル色素や アミノ酸調味…

ロックタイガーのレゴミニカー

撮影 ロックちゃんロックちゃんはレゴが好きです。 毎日せっせと何かを作っています。 こんなに遊んでもらえたら、 レゴも嬉しいだろうなと思います。ガンダムとバイクも作りますが、 車も作ります。これは、パトカーを改造しました。「どう改造しましたか?…

心にいいこと ぶたぶどう

ぶどうの美味しい季節です。子虎ちゃんたちはぶどうが大好き❤️生活クラブ生協の宅配で、いろんな品種を 注文して楽しんでいますパイロゲンの1000倍希釈液に浸けてから いただきます。 皮も安心して食べることが出来ます。 冷蔵庫で美味しいまま長持ちします…

ロックタイガーのレゴガンダム

撮影 ロックちゃんお久しぶりの ロックちゃんのレゴガンダムです。注目ポイントはアンテナです✨「おお〜ガンダムやねぇ!」家族皆別々のタイミングで対面しましたが、 反応は全員同じでした😊

身体にいいこと シャインマスカット

撮影 パンクちゃんぶどうの美味しい季節ですね。ぶどうに含まれるポリフェノール。 皮ごといただくのが理想です。皮が薄くて種もなく、食べやすいのは シャインマスカットです。栄養豊富でカロリーが低く、 甘味が強くて食べごたえがあり、 美容にもよいと言…

心にいいこと プラスチックフリー

『プラスチックフリー生活』 を読みました。https://seikatsuclub.coop/news/detail.html?NTC=1000000880今の生活でプラスチックゼロは難しいです。 でも、 出来ることからやっていこうと思いました! まずは、次の3つを購入しました。 ・ステッドラーのP…

身体にいいこと プラスチックフリー

昨年の春にダンボールコンポストを 始めてから、可燃ゴミが減りました。 するとプラゴミの量が気になり始めました。以前から読みたいと思っていた 『プラスチックフリー生活』 を読みました。https://seikatsuclub.coop/news/detail.html?NTC=1000000880使い…

心にいいこと おすすめの民泊

「ゲストハウス杢」です。 https://airbnb.com/h/guesthouse-moku-hikariフィランソの仲間がホストをされています。 落ち着いた雰囲気のとても穏やかな方です。 子虎ちゃんたちも懐いています。小田原駅から大雄山線に乗り換えます。 穴部駅から徒歩3分程で…

心にいいこと 手をつなごう

小さい子虎ちゃんが、 自転車に乗れるようになりました。最近はだいぶスピードが出せるように なりました。 嬉しくて楽しくて、少しの時間でも 公園に行って乗り回しています。近所までは、私が徒歩で、 子虎ちゃんは自転車で、 一緒に出かけることがありま…

身体にいいこと 鰹のタタキ

ふるさと納税シリーズです。 鰹のタタキ2キロを注文しました。真空パック、冷凍で、11本入っていました。 たっぷりです一本釣り、炭火焼きの鰹。 美味しかったです!にんにく風味としょうが風味の 2種類のタレが付いていました。 残念ながら、 果糖ぶどう糖…

心にいいこと 「生活と自治」

生活クラブ事業連合生活協同組合連合会 が発行している「生活と自治」という 月刊誌があります。本紙は「生活クラブ連合会が情報事業の ひとつとして発行する協同組合による 生活者の新聞」です。と記載されています。生活クラブ生協の組合員には、 注文した…

夢を叶える バイクの二人乗り

毎年新しいことに挑戦しています。 挑戦については最初の記事にも書きました。新しいことをやってみると 心がウキウキします今年の挑戦はこのブログです。 家族のお楽しみの1つになりました。昨年は、中型自動二輪免許を取りました。 今までとちょっと違う…

身体にいいこと 耳マッサージ

春からオンラインヨガレッスンに 参加し始めました。 先生はフィランソ会員さんです✨ヨガを始めてよかったことは、 自分の身体に「ありがとう〜!」 と言えるようになったことです❤️教わった中で毎日続けているのが、 いつでもどこでも出来る 耳マッサージで…