おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

身体にいいこと プラスチックフリー

昨年の春にダンボーコンポスト
始めてから、可燃ゴミが減りました。
するとプラゴミの量が気になり始めました。

以前から読みたいと思っていた
『プラスチックフリー生活』
を読みました。

https://seikatsuclub.coop/news/detail.html?NTC=1000000880

使いまわしたスーパーの袋には
すごい数の菌が。
エコバッグは2週間に1回位の頻度で
洗濯した方がよいそうです。
これを読んですぐに洗濯しました。

出来ることをやっていこう!
と思いました。

そしてまずは、前から気になっていた
次の3つを購入しました。

布ナプキン
・ステンレス製洗濯バサミ
・PVCフリーの消しゴム

布ナプキンは、
ちょっと面倒かなと思っていました。
でも、布オムツを使った経験もあるので、
きっと大丈夫。
月に数日洗濯の手間がちょっと増えるだけ。
付け心地はとても良いです😊
生理痛が緩和されるなど身体の変化にも
興味があります。

洗濯バサミは100個入りを注文して、
お友達にもシェアしました。
まだ使えるプラスチック製と併用して
いますが、全部ステンレスに移行したら
見た目もスッキリ気持ちがいいと思います😊

ステッドラーのPVCフリー消しゴムを
ヨドバシで注文しました。
昔は作られていた天然ゴムの消しゴム。
また作ってほしいです。
きっとこれから作られると思います✨


人にも地球にも優しいものを探すのが
楽しいです❤️


プラスチック・フリー生活 今すぐできる小さな革命;いますぐデキルチイサナカクメイ [ シャンタル・プラモンドン ]

価格:2,200円
(2020/9/10 21:43時点)
感想(1件)