おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと プラスチックフリー

『プラスチックフリー生活』
を読みました。

https://seikatsuclub.coop/news/detail.html?NTC=1000000880

今の生活でプラスチックゼロは難しいです。
でも、
出来ることからやっていこうと思いました!


まずは、次の3つを購入しました。
ステッドラーのPVCフリーの消しゴム
オーガニックコットン布ナプキン
・ステンレスの洗濯バサミ

今は、

大きくなった子虎ちゃん用に、
ステンレスのでっかいお弁当箱を
探しています😊

食器洗いは、スポンジから
びわこふきん」に変えようと
思っています。

洗って繰り返し使える
無添加のラップを使っていますが、
これがなくなったら
蜜蝋ラップを使おうと思います。
ふるさと納税にもありました。

子虎ちゃんの何かのお祝いに、
長く使えるボールペンを
プレゼントしたいと思います。

これからのお楽しみが
いろいろ出来ました❤️

プラスチック・フリー生活 今すぐできる小さな革命;いますぐデキルチイサナカクメイ [ シャンタル・プラモンドン ]

価格:2,200円
(2020/9/10 21:43時点)
感想(1件)