おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

FFC活用 相馬パン

我が家のお楽しみのひとつは、
ふるさと納税です。

家族のリクエストを聞いて、
おとんくんが選んでくれます。

ふるさと納税でも、
FFCテクノロジー活用品があると
いいなと思って検索してみたら、
ありました!
やったー😊

今日ご紹介するのは、
相馬パンさんです。

ふるさと納税】高級天然酵母パン 人気商品セット【配送不可:離島】 【パン】
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/f221309-hamamatsu/57863694/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

2014年FFCフェスタに参加した時に、
パンの出展も何軒かありましたが、
お友達のゼファー4さんのおすすめが
相馬パンさん。
とても美味しかったのを
覚えています。

我が家はゆるグルテンフリー生活を
しているので、パンはたまにしか
購入しませんが、今回は特別。
ゆるグルテンフリーを始めてから、
小麦粉を欲することはなくなりましたが、
安全な材料の美味しいパンは好きです。

こだわりの原材料で一つ一つ真心を込め、
天然酵母パンを焼き上げました。
お水は高品質なFFCウォーターを使用。
酵母は天然栽培の国産米から培養した
米麹を使用し、じっくり熟成。
洗双糖・岩塩・太白胡麻油など使用し、
体のことを考えて造りあげたパンです。
添加物は、ぶどうに使用のラム酒
クリームチーズに使用しているだけで、
他は全て無添加
トーストすると、外はさっくり、
中はもっちり。香ばしい香りが広がります。
楽天市場 ふるさと納税
 相馬パンさんのページより)

10,000円でこの内容です。
・デニッシュ食パン1斤
・ぶどう食パン1斤
・あん食パン3枚入(半斤)
・もっちり角食パン3枚入(半斤)
・モリンガ十七穀米食パン3枚入(半斤)
・ぶどうとアーモンド
・贅沢なクリームチーズ
・くるみパン 
合計8種類

パンの包装には
「からだが喜ぶパン」
と書かれています😊

子虎ちゃんたちの給食がごはんの日や
休日のおやつに少しずついただきました。

解凍したパンを、魚焼きグリルで
弱火で両面を軽く焼いていただきます。
(オーブントースターは手放しました)

美味しいね~❤❤

ふるさと納税リピート品決定😊

どれも美味しいですが、
私が特にお気に入りなのはこちら。

✨ぶどうとアーモンド
✨贅沢なクリームチーズ


相馬パンさんのホームページはこちらです。

http://www.soma-bread.co.jp/