おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心にいいこと 珈琲

緑茶に続いて、珈琲のお話しです。おとんくんは珈琲が好きです。 おとんくんのお父さんも珈琲が好きです。 実家に行くといつもお父さんが珈琲を 淹れてくれました。おとんくんが毎日会社に通勤していた頃は、 会社の食堂でお昼ごはんを食べた後、 仲間で珈琲…

身体にいいこと 緑茶

朝ごはんとお昼ごはんの後に 緑茶を飲んでいます おとんくんとほっこりタイムです (おとんくんは在宅勤務が多いのです。)今飲んでいるのは、 我が家のお楽しみのふるさと納税返礼品、 渡邊製茶さんの食べる緑茶(FFC免疫緑茶) です。【ふるさと納税】【熊…

パンクタイガーの改造ミニカー ランボルギーニ ウラカン

改造 パンクちゃん&お友達 撮影 パンクちゃんパンクちゃんが、ホットウィールの ランボルギーニをもらいました。 元は金色でした。 お友達のDくんが「改造したい!」と 言うので、パンクちゃんが 「カッコよくしてくれるならいいよ」と 渡したら、本当にカ…

母の日🌹

私にとって母の日は、 義母と母に感謝し、 自分が母になったことを喜び、 私を母にしてくれた神様とおとんくんと 子虎ちゃんに感謝する日です。 義母とも母とも、コロナ禍になってから 会っていません。 結婚してからもよく帰省して、 一緒にお出かけしまし…

子どもの日🎏

子虎ちゃんのインスタグラムより https://www.instagram.com/zeam.zeam.zeam 「今日は最高の日や!」 今朝のロックちゃんの第一声です子虎ちゃんたちが1年間待ちわびていた 子どもの日です おとんくんと私も、今日を楽しみに 準備してきました。昨年、思いつ…

身体にいいこと 釜揚げしらす

我が家のお楽しみ、 ふるさと納税返礼品ですおとんくんが、釜揚げしらすを 選んでくれました。釜揚げしらすについて調べてみました。しらすは、特定の魚ではなく、 イカナゴ・ウナギ・イワシ・アユ・ニシン など、体に色素がなく白い稚魚の総称です。東日本…