おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

身体にいいこと 緑茶

朝ごはんとお昼ごはんの後に
緑茶を飲んでいます🍵
おとんくんとほっこりタイムです😊😊
(おとんくんは在宅勤務が多いのです。)

今飲んでいるのは、
我が家のお楽しみのふるさと納税返礼品、
渡邊製茶さんの食べる緑茶(FFC免疫緑茶)
です。

【ふるさと納税】【熊本県相良村産】玉緑茶 3種ブレンド3本セット FFC パイロゲン 箱入り

価格:11,000円
(2021/5/18 21:56時点)
感想(0件)

粉末なので、お湯にも水にも溶けやすくて、
すぐに飲めるのが嬉しいです。
抹茶風味で、濃く入れても苦みが少なくて
お茶の旨味、甘味が強くて美味しいです😊


一時期、ルイボスティーを飲んでいました。
初めて妊娠した時に、
ルイボスティーがノンカフェインで
ミネラルもあってよいと思って、
子虎ちゃんが生まれてからも
続けて飲んでいました。
いろいろな情報を得ていくうちに、
地産地消の方が身体によいと思って、
麦茶に変えました。
授乳を終え、カフェインを気にせず、
緑茶も楽しむようになりました。

緑茶の栄養成分は、よく知られています。
カテキン
・テアニン
・カフェイン
・ビタミン
・ミネラル

緑茶の効能を検索してみると、
すごくたくさん出てきます。
妊娠中・授乳中にカフェインを気にして
緑茶をほとんど飲まなかったことを
後悔してしまうくらいです。


私が今特に感じている緑茶の魅力が、
テアニンによるリラックス効果です。

FFCテクノロジー活用品であることと、
おとんくんと一緒に飲むことも、
ほっこり感を上げていると思います😊


子虎ちゃんたちも緑茶が好きです。
子虎ちゃんが飲んだ後に、
緑茶アートが出来ました✨

f:id:okantiger:20210518215332j:plain
撮影 おとんくん