おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタさんからのプレゼントは何個?

撮影 おかんタイガー 日記もんです。 日記もんとは、日記に遺しておきたい エピソードのことです。 ロックちゃんとお布団でラブラブタイム。 ロックちゃんとのおしゃべりは、 どんな言葉を聴かせてもらえるかと、 いつもワクワクします ロ 「おかんちゃんは…

パンクタイガーの改造ミニカー CBR②

トミカ ホンダCBR1000RR 撮影 パンクちゃん 背景を黒で塗ってみました。 バイク本体は加工していません。 お久しぶりの、 パンクちゃんの改造ミニカーです。以前ご紹介したCBRを更に改造しました。フルカウルのバイクでしたが、 カウルをなくしてなくしてし…

ガンプラコンテスト2022🐯

タイガー家ガンプラコンテスト2022 の結果発表です。おじいちゃん&おばあちゃんタイガー、 おとんくんの弟家族、お友達家族に 写真を送って、審査をお願いしました。 1位 ロックタイガー 20点 爪楊枝に色を塗って角にしました。 テーマは「青い彗星」です✨ …

指ヨガ

新しい情報ではありませんが、 私が出会ってよかった指ヨガです。 まだ載せていなかったので ご紹介しておきます。 私が初めて体験したのは、数年前、 生活クラブ生協で開催された講座でした。 ハチミツに魅せられてご自宅で蜂を飼う までになられた講師の方…

FFCテクノロジー活用 コスモス卵

FFCテクノロジー活用品をお取り寄せ するのが毎月のお楽しみです。FFC活用品を使うと 地球環境改善に繋がります。 FFCのお水は、排水として流れた先の 環境を変えてくれます✨ 活用事例はこちらからご覧ください。 https://www.ffc-japan.co.jp/about/安全で…

身体にありがとう

昨日おとんくんと2人でお散歩中に 撮りました。 私のおすすめスポットです。 皆さんは、ご自分の身体に 「ありがとう」と声をかけていますか? 私は、2020年の春から、オンラインで ヨガを習い始めました。 自分の身体に感謝をこめてケアすることを 学びま…

みかんの活用🍊

冬の果物と言えば、りんごとみかん。我が家では、朝ごはんの前にりんご、 昼間(お昼ごはんの前やおやつ)と 晩ごはんの前にみかんをいただきます。今日は、我が家で大活躍の みかんのお話しです家族全員みかんが大好きです。 特にロックちゃんは、りんごよ…

お楽しみ宝くじ

我が家のお楽しみの1つに、 宝くじがあります。 スルガ銀行の定期預金の利息にプラスして 定期的に送られてきます。 ↓ https://www.surugabank.co.jp/dream/services/fixed_lottery.html 年末ジャンボ宝くじは、お正月のお楽しみ。 元旦に家族で分けます。 …

福いっぱい

今年もよろしくお願いいたします昨年も新しい学びがたくさんありました。 おかげさまで、家族で益々明るく元気に 過ごすことが出来ました。今年は寅年です。 タイガー家には、益々楽しいことが 起こる予感。今年のテーマは、 脳を上手に使う作戦で楽しもう …