おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

「心に映像を描け」 中村天風さん

今日は今年最後の満月です。

お月さまのエネルギーや潜在意識のことをお勉強した1年でした。月の巡りを意識して過ごしました。

そんな今年の末から、私の中医学の先生から、毎朝中村天風さんのお話しをLINEでいただくようになりました。

今日はちょうど潜在意識のことだったので、シェアします。

 

 

中村天風 | 一日一話
元気と勇気が湧いてくる、哲人の教え366話

12/27 心に映像を描け
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

およそ人間の心のなかの思念というものが、
それはすごい魔力のような力を
もっているものであるということを
もっともっと真実に、

確信的に忘れないようにしなきゃ
いけないんだよ。

絶え間なく映像化される
想像という心の作用に良き刺激を与えて、

そしてそれをピンボケにしなければ、
黙っていても信念の力は強固になって、
あらゆるすべてを現実化する。

つまり、潜在意識の力を活用する、
特に効果のある方法は、
絶え間なく心に映像を描くことなんだ。

中村天風

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
▼想像の訓練
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(以下、『信念の奇跡』第10章より引用抜粋)

潜在意識は、心のスクリーンの上に描かれた
映像のとおりに、
それを実現させる働きを持っている。

それを優れた人でないと、
そういうことができないと
思っているところに、非常な損失があるんだ。

それには、
自己暗示をしっかりしたものにするために、
想像の訓練をしなさいよ。

あなたがたは怖ろしいこととか
心配になることを想像するときには、
はっきりと自分の心の中に
描き出しているじゃねえか。

これは無駄なことなんだ、
これをいいほうにするんだ。

私なんかは楽しいことや嬉しいことを
考えるときは、

もうそれがそのまんま
実際に目で見てると同じような状態で
映像がでてくるぜ。

潜在意識という、
もっとも安心のできて信頼性の高い
凄まじい力が、
あなた方の生命の中にはあるんだよ。

はればれしい楽しいことを
心に思わせることにして、
雑念妄念を考えないでいると、

今までと打って変わって、
我ながら見違えるような自分が
つくられるんです。

そうなると、
本当に神秘的だと言いたいくらいな
感化作用が即座にあらわれてくるんだぜ。

 

とても納得出来ます。

私は、思い描いたことが現実になる実験をしたことがあります。いろいろ叶いましたが、1番のエピソードを1つ。

ガンプラ1番くじのB賞がロックちゃんの欲しいものでした。「お母さん当てて」と言われて、私は当てられると確信しました。ロックちゃんが喜ぶ姿をありありと思い描くことが出来たからです。そして本当に1回で当てました。

いいことが起こるポイントもロックちゃんに伝えておきたかったので、「じゃあ先ずは私を喜ばせて」と言って、ぎゅーしてもらいました。自分がご機嫌で居ること、大事です。そしてトイレ掃除をしてからコンビニにくじを引きに行きました。

 

この力は、人を喜ばせるために使うと叶います。

エゴがなく愛があるのが秘訣と仰る方もいます。

 

自分もまわりの人も嬉しいことを思い描いてくださいね🐰