おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

身体にいいこと 前祝いの健康術⑥

『病気が治る人の予祝思考!
 前祝いの健康法』より

第6章 あなたは幸せになっていいんだよ

○思考は安定を求めるが、魂は成長を求める

○ときめきのタイプ
 ・目標型(経営型)
   具体的に目に見える成果を築いていく
 ・テーマ型(職人型)
   抽象度の高い目に見えない成果を
   掘り下げていく
 ・サポーター型
   誰を笑顔にしたいか
   誰と一緒に笑顔になりたいか

☆何が起こるかは天に任せて
 朝、鏡の前で、想像を超えることが
 起こった時にする最高の笑顔で
 「うふ」っと笑ってペロっと舌を出す
 そして自分に「ありがとう」

○「常に心地いい状態が続きますように」
 「今日も元気で過ごせました
  ありがとうございます」

○タイプ別予祝法
 ・視覚がよく働く人には
  「何が見えますか?」
 ・聴覚がよく働く人には
  「周りの人は何と言っていますか?」

○夢が叶う期限は決めない

○日本の文化にしたい
 「予祝ヒーローインタビュー」

○日誌に書くこと
 ・できたこと
 ・うれしかったこと
 ・人の役にたったこと
 →機嫌よく過ごせる→実現も早い

○幸せにフォーカスする
 自分の心を羅針盤に、ご機嫌に生きる

○「喜怒哀楽」とは
 「喜び」「怒り」「哀しみ」を
 「楽しむ」=(体験し味わう)

○ガマンが病気を生み出す
 ・感情は出せる範囲で出した方がいい
 ・「助けてください」と言えた時、
  人は自立している
  『生きる技法』安冨歩教授

○病気はサイン
 気付いてほしいことがあるから来てくれた

○笑いも予祝
 笑っていると楽しいことがやってくる
 ・20分笑い続ける笑いのワーク

○人生を流れとして見ると、
 試練も不幸も1つの伏線
 すべては愛が広がっていく物語の伏線

○全部大丈夫だったら本当はどうしたい?
 この世界は幸せが溢れた世界
 何をして遊びましょうか?
 

○宣誓書
 「私は自分をやりきります。
  私は私をもっと楽しみます。」



私は、家族を笑顔にしたいです。
まわりの人たちと一緒に笑っていたいです。

おとんくんも、
「大切なのは人生を楽しむこと。
 おかんちゃんがやりたいことを
 やったらいい。」
と言ってくれます❤️

どうやったら楽しくなるかな?
と考えると、いい方法が浮かんできます。
それをやってみるのが楽しいです。

たくさん笑っていきましょう😊