おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

身体にいいこと 前祝いの健康術⑤

『病気が治る人の予祝思考!
 前祝いの健康法』より

第5章 病気を治すことが目的ですか?

☆人生の目的は幸せになること

○幸せであるほど結果が出やすい

○「今よりもっと」という言葉を遣う

○楽しく生きようとする

○ワクワクするイメージをもつ
 明るい未来を思い浮かべる

鏡の法則
 自分が自分にしていることが
 自分が人からされることになる

○1日の最後に体に感謝することを唱える

○祈り・愛情表現・スキンシップで
 オキシトシン(幸せホルモン)が
 アップする

○心配は引き算、信頼はかけ算
 
○しあわせはいつもじぶんのこころが決める
 (相田みつをさん)

○他の命を輝かせる
 自分の命は、
 他の命に思い出を残すためにある

○「あたりまえ」だったことが
 すべて「ありがたい」ことに変わった
 (ご自身のガンを治した福島先生)

○病気は人を幸せにする


病気になったり、辛い状況を経験すると、
何気ないことのありがたさを感じます。

私の場合は、お腹の中の子虎ちゃんと
お別れしたことで、
家族がいることのありがたさを日々感じて、
幸せの中で生きることが出来るように
なりました。
子虎ちゃんのいる暮らしは、
おとんくんと一緒に叶えたい夢だったので、
本当にいま夢のような毎日です❤️