おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

身体にいいこと 前祝いの健康術①

『病気が治る人の予祝思考!
 前祝いの健康法』より

第1章 前祝い思考

○「健康になる」という言葉の裏側には
 「いまは健康じゃない」という前提が
 含まれてしまうので、
 「いまよりもっと健康になる」
 という言葉遣いが大切。

 「私は日に日にますます、あらゆる面で
 安全によくなっていき続けます」
 これを、鏡に向かって現在進行形で
 言い切る。
 自分なりのガッツポーズを加える。
 (クーエ療法)

○「これがしたい」
 「あれがしたい」
 「あそこに行きたい」
 「あれが食べたい」
 というようなイメージを持てば、
 脳の報酬系が働き、
 ドーパミンオキシトシンなどの
 免疫力を上げるホルモンが動く。
 思わずニヤけてしまうようなテーマを
 持つとよい😊

○できていないことよりも
 できていること探しをする

○病気があろうとなかろうと
 「人生の目的は幸せになること」

○「予祝思考」
 願いが叶ったときの未来のワクワクした
 気持ちを、いま、この瞬間に味わう。
 すると、その未来が出現する。

○人は「ほしいもの」を引き寄せる
 のではなく「自分と同じもの」を
 引き寄せる
 (ウェイアン・W・ダイアー博士)

○「心(どんな気持ちで)✕行動(何をするか)
  =未来(結果)」
 喜びの状態で行動するとよい結果になる

○感謝のエネルギーが1番高い

○種=予祝
 土=心の状態

○幸せであるほどいい結果が出やすい

○ゴキゲンな心の作り方
(スポーツドクター 辻秀一先生)
あなたが気分よく過ごすことで、
どんないいことがあるか?
100個書き出す。
その中から価値を感じるベスト3を選ぶ。


私がゴキゲンでいると、
家族がゴキゲンでいられます。
すごく価値のあることだと思います✨

「思わずニヤけてしまうようなこと」
それが心からの願い。なるほど。
この基準がとってもいいなぁと思います😊


病気が治る人の予祝思考! 前祝いの健康術【電子書籍】[ 三浦直樹 ]

価格:1,485円
(2020/10/13 20:39時点)
感想(0件)