おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

身体にいいこと 前祝いの健康術③

『病気が治る人の予祝思考!
 前祝いの健康法』より

第3章 ときめく未来を思い描こう

○ネガティブも悪いことではない
 火のように使いこなせると◎

○最悪を想定した上で、
 最善を考えて対処する
 最高を描き、希望も見出す

○病人の役をやめる

☆自分にピンとくるような治療法や
 健康法を選んで、
 それを正解にしていくような生活を
 心がける

☆自分に合うと感じるものが
 1番その人の自然治癒力をあげてくれる

○患者さんがときめく治療を安心して
 受けられるクリニックが◎
 (帯津良一先生)

○自分の「超本心」からの願いが
 全細胞を動かす

○いまときめいていたら、未来の兆しが
 受け取れるようになる
 あとは、ふと思うことを大切に
 行動していくだけ

○認めるものが現れて、
 見つめるものが拡大する(脳の機能)
 ・時系列が理解出来ない
 ・2つのことを同時にイメージ出来ない
  「いま」しか意識出来ない
  ♡ネガティブな考えが生まれたら、
   客観的に認めて、切り替える
    楽しいことをイメージする
    好きなことをする
    話して楽になる人と話す
    好きな場所に行く
    深呼吸をする
    いま感じている五感に意識を置く
 ・否定語が理解出来ない
  例えば「病気を治す」という言い方を
  すると病気のイメージが先に出来てしまう
  ♡肯定的な言葉を最初に遣う
    「より健康に」
    「もっと元気に」

☆笑う・楽しむ


私は、この章が大好きです❤️
☆を付けたのは特に共感出来るところです。

さまざまな情報が手に入る中で何を選ぶのか。
体験を聞いてみる。
気になったら試してみる。
やってみて違うと思ったらまた別の方法を
試してみる。
動いたら気づきがあります。
自分の直感を信じて「とりあえずやってみる」
のがいいと思います。

私の場合は、FFCに出会うことが出来て、
試してみたから良さが分かりました✨