おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

身体にいいこと 前祝いの健康術④

『病気が治る人の予祝思考!
 前祝いの健康法』より

第4章 自分を客観視出来ると世界が変わる

○検査結果が悪い時ほど
 自分の症状に「1人ノリツッコミ」

○自分の心の動きを実況中継トーク

○「メタ認知
 自分の人生を、映画を眺めるように
 客観視し、俯瞰する
 楽しい時は主人公になって喜び、
 苦しい時は客席から眺める

○嫌な感情も認めてあげる
 負のエネルギーを軽くする
 ♡ネガティブな感情を言葉に出した後に
  「よしよし」や「いい意味で」を
  付け加える

☆0点の自分を楽しむ
 そのままでかわいい、存在価値がある

パニック障害がおさまった
 「見る・見られるの関係」
 ♡「見られる」側から「見る」側に立って
  みると緊張しなくなる
  人前で話す時に、1人を注目して見る

○自分がしんどいということを公開する

○『あした死ぬかもよ』
 みんな余命を生きている
 人生最後の日に持って還れるのは
 「思い出」だけ
 ☆1番大事なものを1番大事に生きれば
  人生最後の日にガッツポーズが出来る

○敵が素敵に変わる
 いいことと悪いことは総量で50%ずつ
 ♡逆風は振り返れば追い風
 ♡敵を受け入れ感謝出来たとき、
  敵はすごいギフトをもたらしてくれる

○ミラクル・クエスチョン(矢野惣一郎先生)
 ある晩奇跡が舞い降りて願望が全て叶った
 それに気付かず目が覚めた
 ・奇跡が起こったことに、どんなことで
  気付くでしょう?
  (部屋、服装など)
 ・いつもと違うどんな行動をしている
  でしょう?
  (家族で朝食をとっている、など)
 ・家族や仕事仲間たちはどんなふうに
  接してくれているでしょう?
 ・普段の1日とどんなふうに違って
  いますか?
 ・以上の中で、今ムリなく出来ることは
  どれですか?
 映像に出来るくらい具体的に言葉にして
 みるのがよいそうです。
 そして今でも出来ることをやってみる。


私が気に入ったところに☆を付けました。

本では、著者の息子さんのことが
書かれています。
私も、いろんなことがすごいと思う
子虎ちゃんの、出来ない部分もあるところ
が可愛くて大好きなので、共感出来ます。

子虎ちゃんが生まれてくれて、
ただ居るだけで、在るだけで嬉しい、
可愛いという感情が分かりました❤️

もし自分自身をそう思えない時があったと
しても、おとんくんや私の母は私を
そう思ってくれています。
誰でもそう思ってくれる人がいるはず。
もしそんな人はいないと思っても、
神様はそう思ってくださっています。
そう思われている自分はそれだけで
価値があると思います😊