おかんタイガー

愛するおとんくんと子虎ちゃんたちと❤FFC活用✨人と地球に優しい暮らし✨

心にいいこと 大開運日

今朝、お友達から
「おかんちゃんおはよう
 今日は今年最後の大海運日だって」
とメッセージをいただきました。

大開運日のことでした。

他のお友達からも、今日これをすると
いいですよ、という動画を
いくつかいただきました。

今日どんなことをしたらいいかと
言うと、
☆新しいことを始める
☆前からやりたかったことをやってみる
☆新しいものを使い始める
☆身の回りをきれいにする
☆神社参拝やお墓参り(遠隔でもOK)
☆欲しいものを買う
☆予祝
☆好きなこと、楽しいことをする
☆感謝する
などなど

ワクワク楽しいことを
するのが開運につながるって、
とっても簡単で嬉しいですね🎶

仲良くなりたいなと思っている方に
会えて楽しくおしゃべりが出来たので、
ちょっと勇気を出して、
「お取り寄せをしてお友達と分けるのが
 好きなんです。
 明後日、卵が届くんですけど
 もしよかったらいかがですか?」
と言ってみたら、興味を持ってもらえて、
2パック欲しいとご注文がありました。
名前で呼び合う仲になり、
相手の方も喜んでくれている様子で
嬉しいです💕

今日はおとんくんが在宅勤務でした。
お昼ごはんの後、膝枕で耳マッサージを
しました。
私が「在宅っていいねぇ」と言うと
おとんくんも「最高やねぇ」と
言ってくれました😊😊

好きなものを食べるのもいいと
いうことで、パンクちゃんが好きな
ハーゲンダッツのストロベリーを
買おう!絶対喜ぶ!と思いついて、
ロックちゃんと買いに行きました。
帰省した時におばあちゃんタイガーに
買ってもらうのが定番になっています。
でも帰省していないので、
長らく食べていませんでした。
パンクちゃんが喜ぶと思ったら、
それだけでワクワク🎶
ロックちゃんが、おとんくんと
私の分も選んでくれました。

晩ごはんの後、皆でアイスクリームで
乾杯しました。
最近よかったことを「おめでとう!」
これから起こるであろうことも
「おめでとう!!」

パンクちゃんは、
「きれいにするといいことあるんでしょ」
と言って、寝る前にお部屋の片付けをして
いました。

前からやりたいと思っていた
ロックちゃんのInstagram
始めました。

我が家のいいところは、
家族皆で一緒に楽しめることです✨

そんな家族に、ありがとうございます❤️
ますます楽しい1日を過ごさせてくれた
お友達に、ありがとうございます❤️
いつも見守ってくださる神様に、
ありがとうございます❤️